※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。夜間断乳は早い?離乳食進まず。対処法を教えてください。

6ヶ月の息子です。
もう泣き声聞き飽きました…
夜泣きがひどく1時間~1時間半で泣きます。寝不足すぎてなにもやる気が起きませんm(__)m
前まで朝まで寝てくれてたのに2週間程前から急に始まりましたm(__)m
6ヶ月で夜間断乳って早いですか?離乳食も進みが悪くなりました。何か良い方法あれば教えてください!

コメント

のん

私の息子もそんな時期ありましたね😓なので午前睡、午後睡するとき私も一緒に寝てました! 今はこーゆー時期だと思って子育て頑張ってください!離乳食始まったばかりですよね?人それぞれだとは思いますが、まだ断乳しなくてもいいと思いますよ!6か月の赤ちゃんだと食事の主が乳ですので!

ベルル☆

うちのムスメちゃんは7ヶ月で肥満の為に保健師さんに言われて夜間断乳しましたよ(^_^;)))

うちも夜泣きがひどく毎日ヘトヘトでしたが断乳したら良く寝るようになりましたよ*。・+(人*´∀`)+・。*
はじめの3日が勝負です(笑)