※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
妊活

妊活中で、排卵日について不安。基礎体温や排卵検査薬の効果について知りたい。生理が来たことに落ち込んでいる。

2人目妊活中です!!
先月は10月1日〜6日が生理で12日からほぼ毎日の
ように仲良ししてました🙌🏻
でも11月6日に生理がきました(´;ω;`)
アプリでの排卵予定日が18だったんですが妊娠せず😭
ただ23〜29まで仲良ししなかった期間があり
もしかしたら排卵が遅れてたのかなと思います😭

やっぱり基礎体温測ったり、排卵検査薬した方が
確実ですよね?!
基礎体温は低温期の中でも急にガクンと体温が
下がったタイミングが排卵日とゆうことですか?
基礎体温に関しては無知なもので詳しい方教えてください←

また生理きた、、、ってもう思いたくないっ😭

コメント

deleted user

こんにちは😃
ストレスにならなければ、基礎体温計ったり、排卵検査薬したほうが良いと思いますよ。
個人的にはアプリはあてにならないので、病院でタイミングを診てもらったほうが確実だと思います❗

基礎体温は低温期から体温が上がった日が排卵日になります。
排卵すると体温が上がり、高温期に入りますが、生理が来ると体温が下がります。
でも何らかの理由で排卵してなかったりすると、基礎体温が二層に分かれず、排卵日がわからないこともあります。
(お子さんいらっしゃるようなので、それはないと思いますが。)

私も毎月生理に凹んでいます😭
お互い授かると良いですね(*^^*)

  • SRmama

    SRmama

    わかりやすい説明ありがとうございます💓
    明日から付けても大丈夫ですかね?
    いま生理4日目なんですが、、、

    お互いその日がきますように♡

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温はいつからつけても大丈夫だと思います😄
    無理せず頑張りましょう😄

    • 11月9日
  • SRmama

    SRmama

    明日からやってみます!!
    勘で生理終わって2週間、3週間後に
    仲良し頑張ってみようかなと思います☺️

    • 11月9日