※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

初心者ママが退院後、赤ちゃんの様子に不安。連続のうんちやシミに困惑。何かおかしいか心配。

写真を見れないようにする仕方がわからず、気分悪くなるものをのせてしまいすみません。

昨日退院して我が子とお家に帰ってきました!
いつも通りおっぱいあげて足りない分ミルクあげて、オムツ変えてとしていたのですが、夜中あたりからうんちしてるので変えたらすぐまたうんちをしていてそれが2、3回ありました。普通なのか、おなかを壊しているのかわかりません😢😢

それと、朝おしっこをしていたので変えようとしたら、写真のような、うんちなのかなんなのかよくわからないシミがありました。これは一体なんでしょう😭

まだ初心者ママでわからないことだらけです😢

コメント

たかあきママ

うんちを連続で、は、よくあることです(^o^)ご安心を☆
シミ、なんでしょうね?少量のうんちが変色したのかな?あまりにも毎回このような感じで続くなら、そのオムツを持参して小児科いかれたほうがいいですが、頻繁におこるこおでなければ大丈夫だとおもいますよ♬

  • あんな

    あんな

    本当ですか!!よかったですすごく心配で😭
    シミっぽい感じになってました!
    まだ今回だけなので様子を見て見ます
    ありがとうございます😭💕

    • 11月9日
deleted user

女の子ですか?男の子ですか?
女の子だと、稀に出血(大人でいう生理みたいな現象)があるって病院で聞いたことあります🤔
写真撮って産院の方に見せるか、実物持って行くかがいいと思います!
最初はまだお腹に溜めておけないからうんちたくさんです☺️大丈夫ですよ🎶

  • あんな

    あんな

    女の子です!
    あ、そうなんですね!!初耳です
    次うんちした時変だったら持っていこうと思います!
    うんちたくさんして平気なんですね!
    よかった安心しました😢❤️
    ありがとうございます😍

    • 11月9日
ひな

うんちからのうんちはよくあります、大丈夫です!笑
なんならうんちを小出しにしてくることもしょっちゅうです!笑

ただ、シミ?はよくわからないですね…
色的に血っぽい気もします…🤔💦
そもそも新生児のうんちの色ではないような…💦
お近くの小児科に連絡して、見てもらったほうが安心できる気がします!

  • ひな

    ひな

    上の方もおっしゃってるとおり、女の子なら新生児生理の可能性もあります☺️!
    それだったら安心なのですが🤔

    • 11月9日
  • あんな

    あんな

    そうなんですね!(笑)
    もういっぱいうんちしてもらいます!笑

    生理の血が乾くと少し黒茶色っぽくなるじゃないですか、なんかそんな感じの色なんですよね、🤔
    新生児生理だったら安心なのですが
    次のうんちが普通ならとりあえず様子見でいいと思いますかね?😢

    • 11月9日
  • ひな

    ひな

    小出しうんち、オムツ変えた途端にプリプリやるので最後の方は笑えてきますよ笑

    はい、体調があまりにも悪かったり、嘔吐や熱がなければ様子見で大丈夫だと思います☺️!

    • 11月9日
  • あんな

    あんな

    先程変えている最中に、うんち噴射しました💩(笑)

    ありがとうございます😊♡

    • 11月9日
みぃ¨̮♡⃛

新生児月経だとおもいますよ☺️
生後1~2週間は出血したりするみたいですよ
うちの子もありました❤️

  • あんな

    あんな

    新生児にもあるんですね!
    初耳でした😮
    ほんとうですか!少し安心しました😭💓💓

    • 11月9日