※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻中。保育園に通わせている上の子を来年度からおうちで育児し、再来年度に生まれる子供と一緒の保育園に預けようと考えている。保育園を途中で退園させるのは可哀想でしょうか。悩んでいます。

2人目妊娠中の絶賛悪阻中です。
上の子は保育園に通わせて
いるのですが、
私はパートで産休育休ないため
来年度からおうちで育児
しようと考えています。
再来年度に生まれてくる子供と
一緒の保育園に預けようと
考えています。

似たような方いますか?
途中で保育園を退園させるのは
子供にとって可哀想なこと
でしょうか。

悩んでます…

コメント

産休が無いのなら仕方がないと思いますよ😊
大変になると思いますが、上の子はママとの時間も嬉しいと思うし、支援センターが近くにあるなら連れてけばいいと思うので、良いと思いますよ✨

めちょ

産休、育休とれないとこなんですか(;_;)
交渉してもダメでしたか?

私もパートですが…
産休、育休とって
お休み中ですし
雇用保険はいってたので育休手当てももらう予定でいます(;_;)

保育園に入りにくい
時代なのに一度退園するのも不安ですよね…
お子さんもお友達と仲良くなってきたところだろうし(;_;)
でも、職場がそーゆー制度をもうけてなければ仕方ないですもんね…

♡

同じことで悩んでいます(;_;)

今とてもたのしそうに通っているし、自宅じゃ出来ない経験も沢山させてもらってるのでできればそのまま通わせたくて。

私自身パートで産休育休はないです。
でも、下の子が生まれたら保育園にいれてまた同じところで働きたいと思っています。
なので、その旨をつたえたら上の子の保育園の継続の書類は書いてくれると言ってくれました。

もちろんその間は仕事は休んでるので給料はでないし、健康保険などはどうなるのかな?など色々確認しなきゃいけないこともあるんですが💦💦

一度、交渉してみるのもありなのかなと思いました!