※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那にイライラしやすく、労ってほしい。朝の労いや家事への協力、外出などに不満を感じている。

些細なことで旦那にイライラしてしまう…私って短気なんだなぁ……イライラが溜まっているとたまに子供にも些細なことでイライラしちゃう。情けない。でも書き出してみて分かった。労ってほしいんだ。でも本当に些細なことですよね…世の中もっと大変な人いっぱいいるのに。
皆さんどうやって行動したり、ストレス発散されてますか?なるべく批判少なめでコメント頂けると嬉しいです(ToT)

・朝起きるのが遅い。平日は8時くらい(仕事の始まりが遅いので)、休みは9時過ぎ。私と子供は6時台。お疲れだから寝てていいんだけど、ちょっと労わってほしい。後、旦那が特にゲームをするのが好きだから子供が寝た後に一緒にゲームしたりして先に私がうとうとするとちょっと不機嫌になる。でもゲームしないともっと不機嫌になる。一緒に何かを楽しむのは私も嬉しいし楽しいけどちょっともやっとする。
・ゴミ出しを嫌がる。最近は可燃はやってくれるけど、2袋になると嫌がる。資源ごみはほぼ私。ゴミ集めるのも私。
・帰りに買い物をお願いすると理由をつけて嫌がる(何でも言ってって言ってたからお願いしたのに雨降ってるから、傘持ってるから、子供に早く会いたいのにとか言われるとお願いする気なくなった)
・休みは家から出ない。自分の買いたいものや見たいものがないとどこか行こうかと言わない。買い物は全て私。子供を外に連れ出したいので子連れで買い物に出ることもしばしば。旦那は家。お散歩にも言われないと行かない。渋るから言うのも面倒になってきた。
・夜寝るときに子供がぐずって私に抱きついているとパパのことは嫌いなんだと拗ねる。夜寝るとき限定でしょうが。そんなに言うなら休みにもっと沢山接したらいいのに。
・掃除は私がほとんどやっているのにたまにやるとここ気づかないのとアピールされる。いや、やってくれるのはとっても嬉しいしありがたい、けど、私も普段からやっているよってちょっと思っちゃう。
・仕事から帰ってきて夜ご飯食べた後の洗い物をやりたくなくてようやく子供を寝かしつけた(30分以上、はしゃぎまくるので寝かしつけ結構大変)直後の私のとこに寝た?ってやってくる。いや、食べ終わって結構時間経ってたでしょ。携帯ゲームしてたのかな?疲れてるだろうし、ゆっくりしててって思うけど、私も1日、結構大変だったよってちょっと思っちゃう。

長文、乱文失礼しました。読んでくださってありがとうございます。

コメント

分かります。
女の方が大変ですよね💦
男は外で仕事していて、大変ですけど、
家と外では、別だと考えて欲しいですよね😓
やってもらって当たり前じゃなく、
時々
黙って、食器洗いとかしてくれたら、こちらも感謝の気持ちが出るのに💦
男はやったら、やったで、アピールしてくるし…
うちも!イライラすごいしますよ😂
夕食終わったら、すぐ横になって、何もしない。とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😫
    そうなんです!時々黙ってやってくれたらどんなに嬉しいか…!!いつも言わないとやらないし、言っても否定されたりで…同じ人がいて嬉しいです(ToT)

• 11月9日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    まぁ、多分、男には男の考えがあるのだろう。
    それか、大きい子供だな。
    と、半分諦めてます😓
    子供が少しずつ大きくなってきて、絵本とか好きなので、パパに読んでもらって😊
    といい、夕飯後は最近、絵本読み担当になってます(笑)

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様4人いらっしゃるのにその大人の考え方、尊敬します😫すごいー!上手くパパの方にお願いできるといいんですが、パパにママがやってくれるってーと先に言われることが多いです😢
    何か担当が決まってたほうが動きやすいのかもですね💦

• 11月10日

退会ユーザー

そうですね(o^^o)
    子供が寝た後に、旦那さんと少しお話ししてみたら、どうですか⁉️
    どうしても、家事とかバタバタしてしまうのから、洗い物とかしてる間だけ、子供に絵本読んであげたりとかしてもらえたら、色々スムーズなんだけど…
    それか、私が子供見てるから、洗い物してくれる❓
    と…
    協力してくれると、助かるし、その後に子供の寝かしつけも早く出来るんだけど…
    とか。
    うちは、1番上は勝手に時間になれば寝てくれるようになりましたし、
    1番下も勝手に寝てくれる子なので、問題は、5歳と2歳の男の子達だけなので、パパに任せてます(笑)
    うちに、振ってくると、
    ママはこれから、洗い物して、洗濯物干して、赤ちゃんの夜のセットの準備しないとならないから、それが終わるまでは、パパと遊んでもらったり絵本読んでもらって💕
    と、笑顔で言って、パパにも反論なんてさせません(笑)
    そこで何か言うのなら、
    じゃあ、あなたがしてくれるのですか⁉️と、目で訴えます(笑)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…拒否されるのが嫌でお願いするのをだんだん諦めてしまってました😢角が立たないように柔らかくお願いしてみます!
    男の子、やはり体力が有り余ってるんですね(笑)想像するだけで大変そう…!!
    丁寧に対応方法まで書いてありがとうございますm(__)m

• 11月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    子育ては2人でするものですから、お互い気持ち良く、楽しく子育てしましょう(o^^o)

• 11月10日
saku

うちはまだ6ヶ月なので1才5ヶ月のお子さんのいるママさんとか大変さが違うかもしれないですが、旦那への些細なイライラすごく分かります!
私は今は働いてないので家事全般やることは別にいいんですが、服を脱いだら脱ぎっぱなししかもいつも裏返し、使った綿棒毎日放置、あとちょっと助けてほしいなって思うことの察しが悪くていちいち言うのめんどくさくて自分でやって疲れちゃうことしばしばです。

でもうちは子供と遊んだり、お風呂入れたり、出掛けたり、お散歩連れてったりするのはいやがったことがないので良いところを見て何とかしてます。

abcoさんの旦那さんの良いとこはどこですか~?良いとこ見ましょ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😫
    服脱ぎっぱなし、綿棒放置はイライラしちゃいますね(-。-;男の人って本当に察しが悪いですよね…
    でも良いところ探してみてって言われて確かに!って思いました!そういえば最近イライラ尽くしで私も感謝忘れてたかも…なるべく良いところ探してみますm(__)m

• 11月9日