※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
家族・旦那

愚痴です。昨日、旦那に電話で「お前はゴロゴロしとるだけでいーよな」…

愚痴です。

昨日、旦那に電話で「お前はゴロゴロしとるだけでいーよな」って言われました。デキ婚なので今月中頃から同居予定です。
こっちはなりたくてこうなってる訳じゃないです。(つわり)
毎日耐えて我慢してご飯もろくに食べれずに、そんなことを言われて苦痛でしかないです。

誰の子供を育ててるんだか。
自分の思った事をすぐ口に出して、妊娠についてろくに調べもせず。
ただ時間が経てば成長していくと思ってます。

こういうことを言われる度冷めます。

こっちも言いたい事山ほどあって、口に出さずに我慢してるのに仕事で疲れたか知らないけど当たるかのようにグチグチ言われて

その時は何も言わずにすぐ電話切りました。

理解しろとまでは言わないけど、理解出来ないなら余計な事言うなって感じです。

コメント

なみ

私も旦那に「寝ててゆっくりしな」「寝てれば悪阻も楽でしょ?」と悪気なく(嫌味入ってたのかなー?笑)言われた時は「寝てても気持ち悪いんだよ。私1人が原因での悪阻じゃないからね!!あんたのタネを育ててるんだよ」と言った事があります!!

元々男は女の気持ちわからないと諦めていますがら何も言わないのも悔しくて自分がスッキリするレベルで言い返してます!

しましま

まだ一緒に暮らしてないからどれだけ辛いかわかんないですね。
そんな事言われたら苦痛ですね。
2人の子だぞ!って感じですよね。

私も安定期入っても悪阻あったので気持ち凄く分かります!
旦那は毎日仕事してから私が家で横になってる私を見て心配そうな顔をしてこっちを見てました。吐いた時も『大丈夫?』と処理してくれました。
一緒に暮らさないと分からない事沢山ありますよね。

そのままの言葉言ったらどうですか?
理解しろとは言わないけど、余計なこと言わないでくれる?って😑私なら言います笑

アヤックマ

つわりで苦しむ原因はあなたとの子供が出来たからです。子供が出来たのはあなたと性行為したからなのでこうなったのはあなたにも責任があることを伝えてみたら良いと思います。
性行為しなければこうやって苦しむ事は無かったのですから😵
トイレで吐きまくってたり辛そうにしてるのを見ると大変だなとかは分かりそうですが、一緒に暮らしてないと男は妊娠中の気持ちなど分からないと思います💨
ずっと我慢するのは良くないので旦那さんに自分が思ってることを伝えた方が良いと思います💡

ねる

ムカつきますね。
私ならありえない!ぶちギレます!

私の旦那は妊娠が発覚した際に、
お互い初めての結婚、子供だったので
妊娠や出産については
一緒に色々見たり聞いたり読んだりして
知っていきましたよー!
検診にも来れる時は毎回連れていきました。
男はこっちが黙ってると、
多分知ろうともしないし自分の体に
おこる症状じゃないから、
理解なんてほとんどしてくれませんよ😞
だから私は無理矢理知識を詰め込みました

今となっては、
「俺は仕事しか出来ないから」
「1人でしんどいのにごめんね」
とか優しい言葉を必ず掛けてくれますよ🍀
帰ってきたら毎日マッサージも
かかさずやってくれます(笑)