※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuurii
妊娠・出産

5週目で病院未訪問、6週目で行く予定。皆は何週目で行き、心拍確認できた?

初めての妊娠で今5週目に入りました。まだ病院に行ってないのですが6週目に入ってから病院行こうと思ってます。早いですか?
みなさんはどのくらいで病院行きましたか?あとどのくらいで心拍を確認できましたか?

コメント

mama¨̮

私も6週目で病院行きました◡̈
心拍を確認できたのはそれから二週間後の検診の8週目です✩

• yuuurii

yuuurii

すごく参考になりました(・∀・)!とりあえず来週行ってみようと思います!ありがとうございました♪

• 8月23日
ぴ

私は5周目で初診に行きました☆
胎嚢が確認出来ただけですがそれでも実感が湧いて嬉しかったです♡
心拍は8周目にはキレイに確認出来ましたよ♪

• yuuurii

yuuurii

やはり8週目くらいだと心拍は確実に見えるのでしょうか。間をとって7週目に行こうかとも考えています。参考にします♪ありがとうございました(T_T)

• 8月23日
イチゴ

5w1dで行きました!早く行きたくてウズウズして我慢しました!
ただ子宮外妊娠が怖かったので早めに行きました!その2週間後胎芽と心拍確認できました!

• yuuurii

yuuurii

2週間後だと7週目くらいですよね?(・∀・)参考になりました♪ありがとうございました。

• 8月23日
えみりんA

6週に入ったところで音は聴けませんでしたが心拍がパクパク動いているのが確認できました!

• yuuurii

yuuurii

6週目で確認できたんですね!ありがとうございます♪

• 8月23日
マムマム

1人目の時は6wで行きましたが、2人目の時は8wで行きました(。・(エ)・。)ノ2人目はすぐ母子手帳もらってきてーと言われたので、楽でした♬

• yuuurii

yuuurii

一回目の病院で母子手帳の発行だとやはりラクなんですね!参考になりました♪

• 8月23日
jaemmm

4w6dで初診し胎嚢のみ確認
6w4dで心拍確認できました!

• yuuurii

yuuurii

早めに確認できたんですね!うらやましいです。私も早く実感したくてウズウズしてます。参考にします♪ありがとうございました(T_T)

• 8月23日
まなちゃん

妊娠おめでとうございます❤

私は妊娠わかってすぐ行きました!
5wで胎嚢確認出来ましたが
大きさ的に4~5wぐらいと言われました!
心拍は8wに確認出来ましたよ✨

• yuuurii

yuuurii

ありがとうございます♪
    だいたい7週目〜8週目だと心拍確認できるんですね。私も妊娠がわかってすぐ病院行こうとしたんですけどネットを見ると早すぎると書いてありいつ病院に行こうか迷っています。参考にします♪ありがとうございます!

• 8月23日
いまひろ

おめでとうございます♡

私は6週で行きました!
2週間後にまた行き母子手帳をもらってきましたよ☺︎

• yuuurii

yuuurii

ありがとうございます♪
    8週目で母子手帳もらったんですね(・∀・)私も早く貰いたいです♪ありがとうございました(T_T)♪

• 8月23日
ななち(o^^o)

私は9週目でいきました。
あんまり早くいきすぎると、母子手帳についている助成券が足りなくなると知人に言われたので……。
先生に健診に指定された日にしか受診をしていないのに、私は最後の予定日分の助成券が無いという計算にいま至ってます……(/_;)
助成券がないと、全額自費になるので、計画的に受診されることをオススメします……(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• yuuurii

yuuurii

お金がかかるのは大変ですね。やはり少し遅らせようと思います。参考になりました♪ありがとうございました♪

• 8月25日
まっちゃ、

妊娠おめでとうございます!

私は4週後半で待ちきれずに行きました!
周りは6週目くらいで行った子が多いです(・∀・)

• yuuurii

yuuurii

ありがとうございます♪
    だいたい6週目くらいなんですね。参考になりました!(T_T)♪

• 8月25日