※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
ココロ・悩み

出産前のパート退職後、内定がありますが保育園入所が難しい状況。保育園か幼稚園か悩んでいます。

今認可保育園申し込みの時期ですよね。
8月に2人目を出産したのですが、出産前働いていた会社はパートだったので産休育休取れず退職になりました。
また4月から働く内定頂いたのですが、内定じゃ保育園入るの厳しいですよね。
ボーダーラインの点数より9点くらい低いです…
上の子は定期利用保育になんとか通えていますが、2歳クラスまでなので、来年申し込むときには幼稚園か保育園か決めなければなりません。
幼稚園高いしできれば保育園に入れたいな〜
毎日この悩みで眠れなくなります。悩んでもなにも解決しないのに🙄

コメント

けい

内定でも、在職と同じ扱いに、私が居た市町村はしてくれたのですが、それだけで9点も下がってしまうのですか??😱

• しおん

しおん

内定は求職扱いで外勤してる満点の人と比べるとその時点で8点差もあります😭

• 11月9日
  • けい

けい

それ酷いシステムですね!😰
    役所に行って、本当に困ってると伝えてみるのはどうでしょうか?
    私も派遣でダメそうでしたが、旦那の給料が無支給の時があって、本当に困ってると訴えたら入れました😰

• 11月9日
  • しおん

しおん

酷いですよね😨
    入らないと会社を断ることになるので、せっかく内定頂いたのに申し訳ない気持ちでいっぱいになります…
    今役所に来ています!
    戦ってきます!!

• 11月9日
  • けい

けい

頑張ってください!!
    そんな変な点数の付け方ないと思いますもん!せっかく仕事決まってるのに、行くなってかい!!って思いますもの!!😤

• 11月9日
  • しおん

しおん

会社にまだ在籍している訳ではないから…と言われ点数は上げられないとのことでした😭悔しいです…役所の人は頼りにならない!

• 11月9日
  • けい

けい

ホントに頭固いですねー😰
    最悪過ぎますね!!😡

• 11月9日
め~り

内定なら4月からの雇用証明書いてもらえませんか?
予定でも書いてもらえたら点数増えませんかね?

• しおん

しおん

内定証明書もらえるのですが、それでも求職扱いで点数は低いんですよ😢働く先決まってるのに保育園入れなかったら断るしかないかと思うときついです💦

• 11月9日