※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry.ggc
子育て・グッズ

8カ月の男の子が夜泣きで1〜2時間おきに起きておっぱいで寝かしつけているが、授乳回数が多いと小児科で指摘された。一日の平均授乳回数は8回。

8カ月の男の子です。6か月から夜泣きがあり、ひどい時は1〜2時間おきに起きてしまい、その都度おっぱいで寝かしつけしていますがやはりよくないのでしょうか?
小児科で、授乳回数が多すぎると言われてしまいました。
一日の平均授乳回数は8回です。

コメント

ちゃんと、回数をつけているんですね。素敵なママだと思います。
うちは昼間も含めずっと添い乳でした。欲しがるだけ欲しがるタイミングや自分がゆっくりしたいときなんかもあげてました(笑)
完母であれば好きなだけあげていいと私は思います😃

おけちゃん

うちもそのくらいの時期はそんな感じでしたよ!夜泣き…辛いですよね😭💦
一時期は夜中トントンで寝かすようにとか頑張っていた時期もありましたが、眠すぎて持たず…結果添い乳にたどり着きました笑
それもしんどくなって、夜間断乳を実行しましたが1ヶ月くらいで失敗して、結局最近断乳をして、寝るようになりました!ママが楽な方法が一番です‼️

ピコママ

うちもいまだに1~2時間おきに授乳しています(。´Д⊂)私の母乳の量も少ないのもあますが💦桶谷式マッサージの方は人それぞれだから気にしなくても大丈夫!と言われたので気にもしてなかったのですが…
このぐらいの月齢だと授乳間隔も空かないとダメなんですかね?

すみません💦答えになってなくて😫