※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
ココロ・悩み

9月21日に出産し、悪露が心配です。1ヶ月検診では問題なしと言われましたが、最近黒い血が出て、生理かどうか不安です。悪露が残っている可能性があるでしょうか?

どこに書いていいかわからずすみません!

悪露についてです!
9月21日に出産し、退院して2日後に大量出血し
塊が出てたので病院に行きましたがこの時期は
それくらいあるからとキレ気味に言われ帰りました。
ちょうど1ヶ月ぐらいに悪露が終わったのか出血はなくなり
1ヶ月検診では問題ないので普通の生活に戻して行って
下さいと言われちょっとずつ動くようにしてました。
3日4日前にどす黒い血みたいなのがあったので生理かなと
思って完母だったので驚きつついたのですが、
量も少なく今日には出血おさまってました!
これって生理だったんですかね?
悪露が残ってたにしては間空きすぎですよね?

コメント

悪露が終わったと思っても、運動したりいつもしないような動きをするともしかしたら残ってたものが出てくるって言われましたよ!

ちなみに、私も完母で1ヶ月ちょっとで生理がきました。1回目はどす黒い血ではなく、普通の生理のような色でしたが、かなり量は少なかったです。

• かぁか

かぁか

そうなんですね!

4日ぐらいで出なくなったんですが生理と考えた方がいいんですかね?

• 11月9日
ちな

1日でおさまったなら悪露の残りですかね。
私も産後1ヶ月過ぎに終わりかけで黄色くなってた悪露が、激しく動いた日には赤黒かったことありました。量が少なかったので気にしてなかったですが。

ちなみに私も退院二日後に大量出血して慌てて産院行ったら冷たく帰されましたよ(>_<)

• ちな

ちな

あ、おさまったの今日だったなら3、4日続いたんですね。
    それなら生理かもしれませんが、次回の生理が来るまではっきり分からないですね(>_<)

• 11月9日
  • かぁか

かぁか

ずっとどす黒い血が500円玉ぐらいかちょっと多いかぐらいで3日4日ぐらいでした(´-ェ-`)

初めてのことだったのでビックリして泣きながら行ったのにって感じでした😂

• 11月9日
さぁと

こんばんは!
私も1ヶ月くらい経ってから3日ほど出血があり、生理か...(;_;)と思いましたが、違ったみたいです。
完母で7ヶ月から整理はじまりました〜!

• かぁか

かぁか

そうなんですね!
    ちなみに悪露か生理か違いってはっきり分かりましたか??

• 11月9日
  • さぁと

さぁと

生理にしては量が少ないかな?とちょっと思いましたが、ちゃんとはわかりませんでした(;_;)1ヶ月後に来なかったので違うんだなーってかんじでした^^;

• 11月9日
  • かぁか

かぁか

ありがとうございます!
    様子見てみます(∵)

• 11月9日
アヤックマ

1ヶ月検診まで安静にしててその後普通に動いてたなら残ってた悪露かなと思います。
うちも悪露が終わったと思って普通に生活し始めてから動きすぎた時にまた出血したので多分悪露が出切ってなかったのかなと思いました💡
生理になるには早いかなと思います。

• かぁか

かぁか

そうなんですね!
    生理か悪露か違いってはっきり分かりますか??

• 11月9日
  • アヤックマ

アヤックマ

悪露なら数日で止まって、色が鮮血で1週間位続くなら生理かなと思います。
    次の月にも同じ日にち辺りに1週間位出血すれば生理が再開したって判断しますね💡

• 11月9日
  • かぁか

かぁか

ありがとうございます😊
    ちょっと様子見てみます!

• 11月9日