※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルチル
妊活

体外受精で卵1個しか取れず、移植できない状態でショック。1個で妊娠成功した経験ありますか?妊活疲れました。

体外受精を初めてやり高齢って事もあり卵は一個しか取れず…結果、今日は移植予定日だったのですが結果、出来る状態の卵ではなくなり移植は出来ず…やはり移植する前にダメになる事はショックですね…卵1個で移植して妊娠出来た方はいらっしゃいますか?
妊活疲れた…

コメント

ゆかりんこ♡

34歳から不妊治療を初め、
35歳から体外受精を始めました。

①アンタゴニスト法→採卵一個→凍結ホルモン補充移植→化学流産

②アンタゴニスト法→採卵一個→未熟卵培養しても成熟卵ならず中止

③低刺激→採卵数0(空砲のみ)

④ショート法→採卵一個→新鮮杯4分割移植→妊娠

私は高刺激しても毎回採卵数一個取れればいい方でした。AMHも悪くないのに空砲の多い体質みたいです。
4回目の採卵で無事妊娠し
昨日無事に出産することができました。(現在36です。)
たった1個で確率の低い、
新鮮初期胚で妊娠しました。

1個でも本当に何があるかわかりません。

• チルチル

チルチル

ありがとうございます。そしておめでとうございます!沢山、頑張りましたね!何だか勇気をもらいました!もう少し頑張ってみようと思います^_^

• 11月9日
  • ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

ありがとうございます!

たった1個でも妊娠できた話は結構聞くので頑張れるうちは諦めないでくださいね😊

• 11月9日
うめ

私は35歳で体外受精したんですが、完全自然周期で、採卵数1つ、それが受精卵となって、分割し、そのまま新鮮胚移植して1回目で授かりました^ ^

• チルチル

チルチル

一回で妊娠出来て良かったですね^_^羨ましいです…仕事しながらの体外は本当に大変でしたがもう少し頑張ってみます✨

• 11月9日
さくらんぼ

妊活疲れた……っていうお気持ちわかります😖💦
体外受精を始めたのは今年の4月からですがクリニックに通い始めたのは2年前です😵
初めての採卵で9個採れましたが胚盤胞一個でした😖
それでも着床してくれたのですが、5w6dの朝、多量出血し流産しました😭今回、2回目の採卵で1個の胚盤胞と1個の初期胚ができました✨
胚盤胞を移植しましたが陰性に終わりたくさん泣きました😖💦
ダメかなとおもってますが、初期胚を来月移植します💦
これがダメならしばらくお休みするって決めました‼️
もう疲れました💨😢
チルチルさんも移植出来ることを楽しみに頑張ってたんですもんね😭
すごくショックなのがわかります🍀
お互い➰いつか我が子に会えるまで頑張りましょうね🐤❤️

• チルチル

チルチル

本当に奇跡ですよね妊娠って…沢山、悲しい思いしてるのですね💦ずっとできなかった友達は漢方が良かったかもとも言ってました✨私は最近、仙骨を温めるととても良いと聞いたので毎日小さなカイロを貼って寝るときはめぐリズムを貼ってます🙂お互い頑張りましょう✨

• 11月9日
アップルチャイ

私は38歳から不妊専門医に通いました。

①アンタゴニスト法→採卵三個→胚盤胞一個→着床せず
②アンタゴニスト法→採卵一個→受精卵にならず中止

妊活に疲れ半年休憩...しながら体質を見直す

不妊専門の漢方薬局で薬を処方して貰いながら同時にホットヨガに通い、半年で自然妊娠しました。

温活と気分転換は大事だと思います。

• チルチル

チルチル

自然妊娠おめでとうございます✨やっぱり適度な運動は良いみたいですね🙂妊活って何気にストレスがかかってるのですね体に…

• 11月9日
食欲がない。

33〜体外開始
36、5回目の採卵で1個のみ、これが出産までいきました。

1個だけしか採れなかったときは「もうオワタ」と思いました…

• チルチル

チルチル

そうなのですね!でも妊娠おめでとうございます(≧∇≦)質が良かったのですね!

• 11月15日