※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

14週6日の妊婦です。絨毛膜血腫で出血があり、再び出血しています。病院で検査し、赤ちゃんは元気です。出血が心配で入院すべきか相談中です。

現在14wと6dです((o(。 >ω<。)o))!!
以前から絨毛膜血腫といわれており、出血していましたが、茶色に戻りました。しかし、いま、トイレに行くと赤い血がでていて。。大量とまてはいいませんがでていました。病院に電話すると明日朝一番にきて!とのことです。今日も診察に行き赤ちゃんは生きてました。なのに、出血するなんて。。こんな経験しても出産できますか?何回も出血するので不安で。個人病院にかよってるのですが、入院とかしなくていいんですか?ときくと、うちは、入院の制度がないといわれたのですが、14wでの出血は入院するべきなのでしょうか???

コメント

ママリ

現在22週の初マタです!
私もよく出血してました😅
16週までは出てたかなぁ…。
どれも焦って受診したら、問題ないと言われて今まで過ごしてきました(´-ω-`)
でも、やっぱり赤い血だと焦りますよね…。
病院に行って問題ないと言われればそれだけでも安心できるので、行っておくといいと思います☆

ちなみに、安定期に入った今でも内診をすると、茶おりが出るくらい、私も膣内が弱いみたいです(´;ω;`)ウウッ

• ぴーたん

ぴーたん

出血ほんとこわいですよね。。友だちが妊婦何人かいるのですがだれも出血していなくて。。
    膣内が弱いだけならいいのですが。。あかあはえぶじならいいんですけどこわいですね(´;ω;`)
    コメントありがとうございます。

• 11月8日
のんぷ

私も14wの時絨毛膜血腫になり止血剤内服してましたよー!そのあと切迫で入院しました😳💦病院や先生個々で考え方がだいぶ違うみたいですよ😅私は出血だけだった場合、内服のみでの対応と言われました。私の場合、その後下腹部痛がでてきて入院になりました。

• ぴーたん

ぴーたん

8wで1度血腫になり、また血がでたので不安でしかたなく。その先生は安静にしててもしなくても流産するときはする!とゆうのですが、どのサイトみても出血したら、安静とかいてるしどーしたらいいのか。病院かえるべきなのかな?さえおもっています。服痛がないから、入院ぢゃないのかな??なんかなる前に入院したほーがいいのでは?ておもってしまって。

• 11月8日
  • のんぷ

のんぷ

確かに先生の言ってる事は理解できますが不安ですよね😖念のため大丈夫と言われていても自宅安静していたほうが私はいいと思います😣血腫は吸収されるので自然に消える事が多いらしいです!

• 11月9日
  • ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!!もう赤ちゃんのこと、信じるしかないですよね。

• 11月9日
りおママ

絨毛膜下血腫で14wの時に
大量出血して1ヶ月間入院してました🏥
最初は個人病院に通っていたのですが
現在も血腫がなくなってないので
NICU が完備されている
総合病院に変えました(/_;)

出血怖いですよね😭

• ぴーたん

ぴーたん

入院、総合病院など、自分からかえようとおもって、自分でいったんですか??私も個人病院で、先生がひとりなのでファンになってきてしまい。悩んでおります。入院して、守れる命なら入院したいです!

• 11月9日
  • りおママ

りおママ

元々通っていた個人病院が
    実家の近くにあり大量出血した際は
    住んでる所だったので急遽総合病院に
    行ってそのまま入院となりました💦
    総合病院の先生は、個人病院に
    戻ることも提案されましたが
    この先が不安ということもあり
    先生に話して別の総合病院に紹介状を
    書いて頂きました‼

• 11月9日
  • ぴーたん

ぴーたん

たしかに総合病院のほうが安心ですよね。わたしも総合病院でしか手に負えない!といわれたので、総合病院にいこうとおもいます!!

• 11月9日