※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
家族・旦那

私の旦那はちょっとのケガ、体調不良でさえも、オーバーすぎるぐらいに…

私の旦那はちょっとのケガ、体調不良でさえも、オーバーすぎるぐらいに訴えてきます。
私が看護師だからか、そんなことでいちいち大騒ぎしている旦那を見ていると、すごく腹が立ちます。
そして、ちょっとのケガや体調不良がある時は、自分が担当している家事はやりません!!
ましてや、子供が泣いていても「泣いてるよー」と言って、死なそうな顔を演じながら横になっています。
今現在もそう。超超超超むかつく!!!
私の具合が悪くても、「病は気からだろ」とサラッと言うくせに。
具合が悪くても、女の人は子供のことや家事を薬を飲みながらでも我慢してやってますよね!!
それを全てやってもらおうだなんで、子供じゃあるまいし。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

せま1125

うちのもです。笑
自分が具合悪いとわざとらしく寝込み薬飲むから眠くなるから寝るとかふざけすぎです!!
ならさっさと病院行けよって思いますw
私が具合悪い薬飲むから寝るって真似すると子供がどーたらこーたら言い始めて結局休めません(・ω・)

• はにょにょ

はにょにょ

本当に腹立ちますよね!!
    そんなに具合悪いなら、救急車でもよびましょうかってかんじです。

• 11月8日
  • せま1125

せま1125

救急車に笑ってしまいました!
    去年はインフルを持込み寝込んで妊婦の私に移し中々私も検査の反応でなかったら仮病とか言われて結局治りかけに子供の検査と一緒にしたら反応出て、仮病扱いされたことに殺意湧きました。笑
    子供からノロを移された時も1晩トイレで吐き続け朝もまだ全然気持ち悪かったのに子供の朝ごはん、保育所の送迎させられて、わたしが救急車呼んで乗っていけばよかったですね♡笑

• 11月8日

うちは全く逆です(><)
ちょっとの傷でも痛い痛い言っちゃいます😧💦頭痛い、お腹痛いとか子供のように言ってます
夫は毎回大丈夫?とかちょっと休んでなって言ってくれますが、うざいのかもしれないですね(;´Д`)
夫はかなり出血した怪我でも痛いともなんとも言わなかったです( ˟_˟ )
気をつけます💦

• はにょにょ

はにょにょ

私の職業柄、そう思うのかもしれません!
    気にしないで、旦那さんに甘えちゃっていいと思いますよ♡

• 11月8日
さえぴー

うちの夫もそうです\(>_<)/
離乳食あげてるときとか寝かしつけようとしてるときもおかまいなしに大袈裟にゴホゴホ咳き込み、その都度息子がビクッと反応してパパの様子を伺います(^^;
薬飲んで早く寝て早く治してと言っても、薬嫌いで全然飲まないし、携帯いじりながらリビングで寝ちゃうし…もう自業自得です。
煩わしいので、そういう時は「パパ病気だからうつされないように離れてようねー」って離れてほったらかします(笑)

• はにょにょ

はにょにょ

自分が具合悪いからって、子供が泣くと怒るんですよ!
    自分の子供だろって!!
    本当に頭の中が幼稚すぎて…

• 11月9日
(チ)

同じように病は気からでしょって
言ってやりましょう😏👍

うちは私が頭痛いからオムツ替えてとか言うと俺も痛いから無理〜!とか真似して言われて、は?ゲームする元気はあるのに?私は痛くてもやらなきゃいけないんだ?って感じです🤷‍♀️言ってやってくれる時もありますがやってくれない時もありますね…最近は私が睨むと怖いな〜ってやってくれますが(笑)ママリ見てると男の体調不良は大袈裟だな〜って思います😠

• はにょにょ

はにょにょ

言ってやりました!!
    本当に大袈裟です💦
    微熱でも、俺は死ぬんだみたいな勢いで言ってきますからね!!笑

• 11月9日
さっちゃん!

すごい分かります!笑

全てが大げさ過ぎて…。笑
腰痛いとか熱出たとか
仕事の疲れが100%中150%とか
いちいち言ってきます😂😂

だから?って感じですし
疲れてるのはお前だけじゃねぇ
って思っちゃいます😅

• はにょにょ

はにょにょ

本当ですよね!!
    自分だけ疲れてるように言ってくるのむかつきますよねー!

• 11月9日
たけjrママ

うわー💦人の旦那様捕まえてなんですけど、情けない…

我が家は大きくなってからですが、子どもに対しても「うん、そんなんで死んでたら、いくら命あっても足りないから大丈夫(笑)」で済ませてます。「あら大変どうしましょう!」なんて言ってたら不安あおるだけですしね。

• はにょにょ

はにょにょ

一家の大黒柱として情けない。笑
    そんなことで!?って思っちゃいます。

• 11月9日
mako

うちもそうです。
毎日疲れただのだるいだの喉が痛いだの熱っぽいだの足が痛いだのうるさいです。
私もそうやってすぐ大げさに言うの嫌いなので、完全無視です。
薬とって!薬あったっけ?とか聞かれますが、私は薬飲まないしその程度で飲む必要もないと思ってるので、薬あるかなんて知らん、自分でとって!って言います😤

• はにょにょ

はにょにょ

具合悪いなら悪いで、自分で対処しろって話ですよねー!

• 11月9日
まま

うちもです😤
私が体調悪い時は大丈夫?の一言もなく!
自分が体調悪い時は薬をわざと私の目の前で飲んで体調悪いですよーってアピール💔大丈夫?とか看病とかしないと俺体調悪いんだけど!って切れてくるから超ムカつきます😤💔

• はにょにょ

はにょにょ

いい大人が!笑
    さっさと薬飲んで、寝ろよってかんじですよね!!

• 11月9日

うちもそうです!
私も看護師してるため、ちょっとした体調不良で大げさに言ってきます。平熱が低いからと言って、36.5度以上でたら熱があると騒ぎます。毎年このくらいの時期になると扁桃腺炎になります。40度越えの熱がでてインフルエンザになったと勝手に大騒ぎが始まります。確かに40度はきついと思いますが、去年は病院で先生には言ってませんでしたが、私に入院したいって言ってきてコイツはバカなのかとあきれてしまいましたw

• はにょにょ

はにょにょ

男の人って弱いですねー!
    少しは見習ってほしいものです!!

• 11月9日
hana

気持ちわかります!!!
男の人って女性よりも痛みに弱いイメージです💧