※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ。
子育て・グッズ

3.4歳の子供をお待ちのママさんへ お子さんの寝かしつけ方法について知りたいです。添い寝やトントン、ひとりで寝る状況を教えてください。

3.4歳の子供をお待ちのママさんに
質問です\( ・ω・ )/

お子さんが寝る際は
今も添い寝やトントンして寝かしつけしてますか?
それとも勝手に眠くなったらひとりで寝ますか?

ちなみにうちの子はひとりで勝手に寝る時もあれば
トントンしないと寝なかったり、、
頻度的にはトントンが多くて、、

ほかのご家庭の様子が知りたいです!

コメント

そららん☺︎

トントンで添い寝です!
ひとりで寝てくれることなんてないですー😭笑笑

  • ひ。

    ひ。

    同じですね(;▽;)ひとりで勝手に寝てくれる癖を付けたいんですけど難しいですよね(´×ω×`)

    • 11月8日
deleted user

うちの子は電気消しておやすみ〜と
言って喋らなければ勝手に寝てます🙆✨

逆にトントンしたら気になるみたいで
トントン返しされて中々眠らなくなっちゃいます😅

  • ひ。

    ひ。

    羨ましいです(;▽;)私も頑張って話さず、電気は消して寝るのをひたすら待つんですが、気づいたら歌を歌ってたり、、笑
    確かにトントンしてたら寝てくれないですよね😂

    • 11月8日
hanaKA

うちは赤ちゃんのころからトントンして寝かしつけなかったので、眠くなったら布団に入ってひとりでいつの間にか寝てくれます。まだひとりきりでは寝ないので、同じ部屋には一緒にいますが、添い寝はしてないです。

  • ひ。

    ひ。

    やはり習慣というのが関係するんですかね、、勝手に寝てくれるの羨ましいです😂💓

    • 11月8日
canaria

うちは勝手に寝ます😂

  • ひ。

    ひ。

    羨ましいです(;▽;)下も生まれてそっちを寝かしつけるのに必死だからせめて上の子は勝手に寝てほしいと日々奮闘中です😂

    • 11月8日
  • canaria

    canaria

    因みに、下の子も眠くなってベッドに入れたら勝手に寝ます😂

    • 11月9日
deleted user

3歳の男の子ですが、片手は手を繋いで、もう片手で私のおでこを触らせて、顔と顔は5センチ以内の距離で、桃太郎などの昔話を聞かせながらじゃないと寝ません!これでも色々試行錯誤し、マシになったくらいです!

  • ひ。

    ひ。

    3歳の頃は同じような感じでした(;▽;)
    寝かしつけって本当に体力使うなと実感します、、

    • 11月8日