※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

1歳の女の子が朝寝が遅くなり、昼寝がなくなりました。体力がついたら、お昼後に寝るようになるでしょうか?

1歳になったばかりの女の子を育ててます。ずっと朝寝と昼寝をしています。朝寝は10時頃から1時間ほどで、昼寝は2時頃から2時間ほどです。
おとといから、朝寝が遅くなって11時頃から2時間ほど寝るようになりました。
そのあと、遅めのお昼を食べさせて、昼寝をしなくなりました。
1歳ごろから朝寝がなくなって、昼寝だけになると思っていたのですが、昼寝がなくなるとは(笑)

もう少し体力がつけば、お昼食べるまで寝ずに、お昼後に寝るようになりますか?

コメント

とらきち☆

なりますよ😃うちのこは、保育園いっても一人だけ午前睡をしていましたよ。
おんぶで(笑)
今でも家にいたら眠そうです。保育園いっていたらどうにか昼までねらずにおきてますが、食べながらフラフラしてるときもあるみたいです。
一歳8ヶ月でもありますよ🎵

• しま

しま

ありがとーございます❗
    昔からよく寝る子だったので、朝寝もまだまだなくならないかなー?と思っていたので、1歳8ヶ月でも朝寝すると聞いて、少し安心しました❗

• 11月8日
みっちゃん

なりますよ!うちも割と長く朝寝してました。最近は昼ごはんを早めに食べたら13時前には寝てしまいます。船こぎながらご飯食べたりも…(笑)

• しま

しま

ありがとーございます❗
    やっぱり早めのお昼を食べさせて、昼寝を長くさせるのがいいですよね❗
    船こぎながら(笑)うちはまだそれがなくて、かわいいだろうから見てみたいんですが(笑)

• 11月8日
ママリ

11時から寝てしまうなら、11時過ぎに早めのお昼食べさせてから寝かせると時間的にちょうどいいと思いますよ😃

• しま

しま

ありがとーございます❗
    早めに食べさせてみます🎵

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

うちもその微調整のころはお昼食べながら寝てしまうとかしょっちゅうでした!笑
    でも一歳二ヶ月くらいには食べながら寝てしまうことはなくなりましたよ😊

• 11月8日
  • しま

しま

うちは前から、朝寝も昼寝も同じ時間に寝かしつけていたのですが、最近はその時間に寝なくなったので、少し時間をずらして寝かしつけてました。
    寝かしつけず、お昼ご飯を食べさせます❗

• 11月8日