※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜のグズりがひどい3ヶ月の男の子。子守交代後に泣き止まず、添い乳で寝かしつけ。この時期はグズる時期でしょうか?経験ありますか?

明日で3ヶ月になる男の子育ててます。
1週間前から夜のグズりがひどいです。
6時半に旦那とお風呂入って、上がって授乳して、私もお風呂に入るために旦那に子守をバトンタッチしてから機嫌が悪くなり、何をしても泣いて泣いて泣きまくります。
結局奥の手で添い乳をして寝かしつけます。
旦那が悪いわけではないはずです、私があやしても泣くので、、

この時期はそうゆうグズる時期なんでしょうか?
正直どうしたらいいのかもうわからなくて、、
毎日夜が来るのが嫌になります😔

みなさんはこうゆう経験ありますか?

コメント

はるmam

3日後に3ヶ月になる息子がいます!うちの子も毎日19時過ぎから20時の間のぐずりがハンパないです(´nωn`)
うちはお風呂がだいたいその時間なので、お風呂で泣き止んでミルク飲んで疲れて寝る…というパターンになってます💦
たそがれ泣きなのかなぁとも思ってますが、毎回泣かれると何か可哀想だしこっちも滅入っちゃいますよね😭

• ひまわり

ひまわり

あ〜同じ境遇の方がいました〜😭
    もううちの子だけなのかとか、何か病気なのかとか、色々不安になってしまって、、😔
    たそがれ泣き、ママリの記事で見てみました。対処法が色々乗ってて、とりあえず泣く時間帯が分かってるので、その時間帯に散歩とお風呂を持ってこようと思ってるんですが、、リズムが崩れないか不安です😂
    結局何が正しいとかはわからないですね😭

• 11月8日
はるmam

私も具合悪いのかなとか心配しました!でも毎日同じぐらいの時間に泣くから、やっぱりたそがれ泣きなのかなぁと…抱っこでも泣き止まないので、とりあえず泣き疲れてちょっとおさまったタイミングでお風呂→ミルク→寝かしつけって感じです^^;
1度試してみるのもいいかもですょー!お風呂嫌いじゃないなら、泣き止むかもです✨うちの子は泣いててもお風呂だと泣き止む事多いですょ😄
生活リズムも今から整ってくるようなので、1日2日ぐらい変えても大丈夫かな?
子育てはうまくいかないこと多くて大変ですよね😭お誕生日も近いし、お互い頑張りましょう💪✨

• ひまわり

ひまわり

そうなんです!うちも毎日同じ時間帯に泣くんです!でも昨日今日はちょっと早めから泣いてますが😂
    とりあえず少しでも泣く時間を減らすためにお風呂は時間をずらしてみます!うちの子もお風呂の時は泣き止むので、たそがれ泣きでも泣き止むと思います🙌、、と信じてます(笑)

ほんと子育てって発見の毎日ですよね!お互い頑張りましょう😭✨✨

• 11月8日