※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの成長について質問です。寝返りやズリバイ、お座り、つたい歩きは何ヶ月からできるようになりましたか?楽しみにしています♡

いつもお世話になりますm(_ _)m

現在5ヶ月半のベビーを育ててる新米ママです。
最近寝返りを始め、、
まだ失敗の方が多いのですが本人なりに必死に頑張ってます^ ^
それで見てて思ったのですが、
うつ伏せになると腕を使ってズリバイのように前に進もうとしてて、、
さらにバウンサーに座らせると、腹筋を使って起き上がろうともします!
何もかも一度に全部頑張ってる気がして(・_・;凄いなと思い、、
皆さんのベビーは
寝返り、ズリバイ、お座り、つたい歩きは何ヶ月ぐらいから出来るようになりましたか?^ ^
今から色々成長が楽しみです♡

コメント

T.mom

寝返り3ヵ月
ズリバイ6ヵ月
お座り7ヵ月
ハイハイ、伝い歩きを8ヵ月にしました🙂
子どもって1ヵ月でほんと
すごい成長しますよね😍😍
嬉しいけどそんな急いで
なにもかも出来るように
ならんでいいよーと
心の中で思ってます😂(笑)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そんなに急ピッチなんですね!!
    Σ(・□・;)
    気づいたらあっという間に歩いてそうです。。
    コメントありがとうございます!

    • 11月8日
ちぃ

同じく5ヶ月です😊
寝返り 3ヶ月
寝返り返り、ズリバイ 4ヶ月
です😂

この前からはティシュ引っ張って遊んでました😂

頑張ってる姿を可愛いですよね😍
毎日成長なので楽しいです😊

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    同じ5ヶ月ですね!
    うちはやっと寝返りが出来て、、
    気づいたら転がってるので「ちょっと待ってー!フローリングに落ちそう!」とか大慌てしてます(・_・;
    ティッシュやめてー!!ですね^ ^でも可愛い♡

    • 11月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    寝返りしない時は早くしないかなぁ😊とか思ってましたが寝返りしだしたらどこでも関係なくコロコロするので大変ですよね😂
    ティッシュも気がついたら大量に出されてました😂
    もう床に何も置けません😂

    • 11月8日
ぱる

寝返り4ヵ月
ずり這い5ヵ月
お座り6ヵ月
もうすぐ7ヵ月ですが、ハイハイは頑張っているうですが未完成です。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ハイハイ頑張ってるの可愛いです!
    横転したくなりますよね♡♡

    • 11月8日
るみ

寝返り5ヶ月
ズリバイ8ヶ月
お座り6ヶ月
つたい歩き、ハイハイ9ヶ月

うちの子、ずんぐりむっくりでなかなか動かないし、ヤル気ないみたいで遅かったです😂

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    寝返り5ヶ月同じですね^ ^
    うちの子も手足は俊敏に動くのに胴体動かなくて、、体が重そうです、、笑笑

    • 11月8日
とまと

寝返り 4ヵ月
ズリバイ 6ヵ月後半
お座り まだ完全には座りません😢
つたい歩き まだです

寝返りができるようになったのに1ヵ月間くらいは1日1,2回しか寝返りしませんでした😭6ヵ月になって急にやる気を出してズリバイをし始めました笑 今はハイハイのポーズだけします!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    うちもです!寝返り1日1.2回成功であとはやる気ない感じの寝返りもどきをしてます、笑
    6ヶ月になって覚醒したんですね!可愛いです♡

    • 11月8日
。

3ヶ月手前で寝返り、
3ヶ月半で寝返りがえり、
5ヶ月手前から後退(笑)と
お座り、5ヶ月少しの本日に
うつ伏せからお座りの体制
です😂
最近は立とうと独りで頑張ってます(笑)
遅かれ早かれ出来るようなるから
のんびりしていいよ……って
思いながらも「天才……💓」って
あほやなって思いながら呟いてます(笑)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    凄い早いですーー!うちの子にそのやる気を分けて欲しいです、笑笑

    • 11月8日
deleted user

もうすぐ4ヶ月です😊

寝返りは3ヶ月半→完全にできるようになったのは4ヶ月
ズリバイは5ヶ月

です!
寝返り返りも、お座りもまだできません(笑)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    3ヶ月半早いですね^_^
    少しずつでも色々出来るようになると嬉しいですよね♡
    コメントありがとうございました!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首座る前でした😂
    嬉しい反面、寂しい気もします(笑)
    動き出すと大変ですが成長してるんだなーと感動ですよね♡

    • 11月8日