※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

双子妊娠の方が双子になる可能性と週数について不安です。双子はいつわかりましたか?

双子妊娠している方、出産された方お聞きしたいのですが本日産婦人科に行き胎嚢が見えました☺️左右に卵がひとつずつありひとつは排卵済みを妊娠わかる前に確認してもうひとつももしかしたら排卵するかもねって言われていて今日、そのもうひとつも排卵していたみたいで日にちが左右排卵日が少しずれているのでもしかしたら双子になるかもしれないと言われました。今回はひとつの胎嚢しか確認はできていないのですが、この先双子になる確率あるのかなって思い少し不安でいます💦同時に双子ってわからない方はどれ位の週で双子ってわかりましたか?
双子が嫌なわけじゃなくいきなりでビックリしてしまい、そーゆーこともあるのか不安になりました😖よろしければ教えてください😖宜しくお願いします😖

コメント

とも

5w6dで1つ胎嚢が確認後、6w6dで同じくらいの大きさの2つの胎嚢が見えて「双子だ!」とわかりました😅排卵日はクリニックでタイミングを見ていただいていたのでそれほどズレてはいないと思います。私も双子と言われてびっくりしましたよ!その前の週には1つとしか言われていなかったので第一声は「はぁ?」でした(笑)

• ベル

ベル

お返事ありがとうございます!
    1週くらいで双子とわかったのですね😳
    私もタイミング見てもらってましてひとつ排卵は二日後に確認できたのですがもう一つは排卵するかもね、くらいで排卵確認をすぐしていなくて💦今回、4w6dで胎嚢がみれた時に先生がん?もう一つ排卵済みだね、名残があると言われました😅双子の可能性もありますかね💦次は6w6dで病院行きます😖

• 11月8日
  • とも

とも

私は2つ排卵しそうとか聞いていなくて、胎嚢も1つしか見えていなかったので次の週に胎嚢が2つ見えたときには本当にびっくりしました😅でも、男女の双子っぽいので2卵性だと思います✨たまたま2つ排卵したんでしょうね…(笑)4w6dに排卵済み、次が6w6dなら2週間ありますし、もし2卵性の双子ならきっと次の時に見えますね♪
    外は寒くなってきましたか?お身体にはお気をつけください☺️

• 11月9日
  • ベル

ベル

男女の双子可愛いですね💓
    2つ排卵なんて今までしたことなくて私もかなりビックリしてます💦
    私が双子を妊娠なんてたぶんないと思っていますが次の検診がかなり楽しみでもあり心拍確認なんで不安もありで😖待ち遠しいです🍀ありがとうございます💕上の子がいるので毎日がバタバタすぎていき💦少しゆっくりマタニティライフ過ごしたいです(笑)

• 11月10日