※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

37週0日の初産婦です。検診で3048gで急成長。子宮口は閉じている。ウォーキング以外の運動や方法を知りたいです。

37w0dの妊婦です。初めての出産です!

今日の検診で3048gでした。3週間前は2160gだったので、急激な成長だと言われ、予定日までいくと大きくなりすぎるので、なるべく早めに産もう!と言われました。
ただ今の時点では子宮口は全く開いていないと言われました。

明日からウォーキングを頑張ろうと思いますが、なにか他にもいい運動や方法があれば知りたいです!
アドバイスお願いします\( ˆoˆ )/

コメント

まめも

無理のない階段登り降り、
スクワットもいいと聞きます🙆✨

• まま

まま

スクワットはいつでも、どこでもできていいですね!実践してみます!

• 11月8日
ママ

よく聞くのは、階段昇降とか雑巾掛けですよね(`・ω・´)
私も赤ちゃん大きそうだから早めに産めたらいいねって言われてて、先生にやれと言われたものは、背伸びで窓拭きでした😂😂

• まま

まま

背伸びをするのもいいことなんですね!
    参考にします\( ˆoˆ )/

• 11月8日

私も37w0dの時、赤ちゃん3000g超えてました( ¨̮ )

ウォーキング、スクワット、あぐらで座る、股関節ストレッチしてました( ˙˘˙ )✩

陣痛ジンクスにのっかってオロナミンC飲んでました!!笑

• まま

まま

あぐらで座るのと股関節ストレッチで子宮口が開くんですかね?
    簡単に楽にできるので実践したいと思います(^^)

• 11月8日

退会ユーザー

医学的根拠はないですが、子宮口ひらきやすくなって赤ちゃんが頭を下げやすいと聞いたことあります^^;

赤ちゃんは自分が幸せになれる日を選んで生まれてくると言われているので、焦らず無理せず運動頑張ってくださいね♡

• 11月8日
りんちゃんママ

こんばんは😃🌃
はじめまして✨
今は妊娠してないですが妊娠してたときに2週間ぐらいで赤ちゃんが1キロ増えたときはどうしようって思ってましたよ😭
でも増えちゃうもんはしょうがないですよね‼️
赤ちゃんだって成長してるんですもん🎶

私は実家が5階だったので毎日登り降り階段でいぬのお散歩は30分してスクワット30回やってましたよ♥️
そしたら予定日4日前に陣痛来て次の日に産まれました♥️
最後の妊婦健診で3600㌘だねって言われて産まれても変わらなかったのでだいぶ大きかったです😂

• まま

まま

初めは小さめだねと言われていたのに、どんどん標準になり、さらに大きくなりでビックリしています!
    でも順調に成長してて安心しています😋

みなさんしっかり運動されてますね!
    予定日より1週間ほどは早く産みたいと思っているので、しっかり運動して頑張りたいと思います\( ˆoˆ )/

• 11月8日
mana

一人目出産したときのお話しです

予定日5日前の検診で3000㌘あるからと言われ至急口三センチ開いていてお昼に刺激してもらって夜までずーっとお腹が張るように動きまくってたらすぐにうまれましたよ‼
結局2700㌘でした💕