※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
産婦人科・小児科

青森市のエフクリニックでの出産費用や出産一時金の仕組みについて教えてください。

青森市のエフクリニックで出産した方、分娩費はどのくらいかかりましたか?😣
出産一時金の仕組みもよく分からず、退院の時に50万程病院に払うのでしょうか?😣

コメント

ぽんぽこ

私もそこで里帰り出産する予定です(´∀`)エフのサイトに料金表載ってますよ!確か自然分娩17万とかで、そこに利用した分だけの部屋代、食事代、処置費、新生児管理費、などがかかって、誘発分娩やバルーンなどの処置があればさらにプラスみたいです!知人もそこで産んだのですが、誘発分娩をして入院費も超過分かかって出産一時金の42万に持ち出し金10万くらいって聞きましたよ😃

• しぃちゃん

しぃちゃん

ありがとうございます😃

• 11月9日
あー

去年出産しました✨
私の場合は、基本的にかかる分娩費用、部屋代、食事代の他にプラス料金かかったのが、自然分娩で陣痛で入院、出産になったのが休日診療時間外だったのと、旦那が寝泊まりする布団代、旦那分のお祝い膳、風疹の抗体低かったので予防接種で、出産一時金42万にプラス8〜9000円程度でしたよ😊💓

• しぃちゃん

しぃちゃん

ありがとうございます😃
    出産一時金はどのような流れでやりましたか?😣

• 11月9日
  • あー

あー

病院から書類を渡されて記入したような気がします…🤔

• 11月9日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

病院に直接42万入って、足りない分を退院時に支払う感じですかね😃
    ありがとうございます😌

• 11月9日