※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊活

不妊治療で1人目を授かり、2人目を考えていますが、再び病院に行くか悩んでいます。2人目の不妊治療経験を聞きたいです。

1人目を不妊治療で授かり、そろそろ2人目を考えていて自分なりにタイミング合わせて妊活中ですがやはり不妊治療が必要かと思いまた病院にいこうと思ってるんですが、子供をどうしようか迷い中です(;´д`)

2人目以降の不妊治療してる方お子さんはどうしてましたか!?
一緒に連れていってましたか!?

コメント

れい&りゅうママ

私は保育園に預けていたので1人で行っていましたがたまに風邪で行けない時は連れて行ってました⤴

  • hrk

    hrk

    さっそくありがとうございます!!
    保育園とか行ってれば行きやすいんだろうな~って思ってます!!
    保育園にも行ってないので連れていくしかないんですかね(;´д`)

    • 11月8日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    不妊治療専門のクリニックでしたがお子さん連れてくる方もいましたよ😊

    • 11月8日
  • hrk

    hrk

    私が行ってるところも不妊専門で結構連れてきてる人いたので大丈夫だと思うんですが(;´д`)
    うちの子落ち着きないので(;´д`)
    連れていく方向で考えてみます♪

    • 11月8日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ウチの子も落ち着きないのですがお菓子持って行ったりお腹すいたら食べるようにおにぎり作って外廊下で食べさせたりしていました😊

    私は長男もそこの病院で授かれたので院長に報告出来てさらによかったと思いました⤴

    • 11月9日
  • hrk

    hrk

    遅くなりましてすみません(;´д`)
    おやつ持ってお弁当持って行こうと思います(о´∀`о)
    さっそく今日病院の予約を取り、いよいよ不妊治療再開です( ̄^ ̄)

    • 11月9日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    いよいよですねぇ🎵🎵

    基礎体温もう測っていますか??
    私も不妊治療再開し凍結卵を戻して1発妊娠だったのできっと大丈夫ですよ😁

    1年~2年は妊娠しやすいと聞きますからね💕

    • 11月9日
  • hrk

    hrk

    基礎体温はまだ測ってないんですが、病院まで1ヶ月位あるので明日から測ろうと思います!!

    1発妊娠ですか(゚A゚;)
    すごーい♪勇気もらえます!!

    不妊治療1年で授かったので、またそのくらいかそれ以上かかるかなって思ってます(;´д`)
    でも諦めず頑張ります!!
    もう1人欲しいですから♡

    • 11月9日
ももんちゃん

本格的に通い始める前に2人目の妊娠がわかりましたが、連れて通ってました。

  • hrk

    hrk

    おめでとうございます(о´∀`о)
    連れていくしかないですねー
    きっと通院は長くなると思うので(;´д`)

    • 11月8日
アーニー

私も迷ってますが、連れていこうと
思ってます。まだ行ってませんが。

  • hrk

    hrk

    やはり連れていくしかないですねー
    私も来月あたりから行こうかと思ってます(о´∀`о)

    • 11月8日
あさひなぷ

いつも連れて行ってますよ(^ ^)

  • hrk

    hrk

    連れていってるんですね(゚A゚;)
    私も連れていく方向で考えてみます♪

    • 11月8日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    完全な不妊専門だけのところだと、他の方からよく思われなかったら、病院側もお断りとかありますが、そうでないところなら大丈夫ですよ(^ ^)

    • 11月8日
  • hrk

    hrk

    遅くなりましてすみません(;´д`)
    今日さっそく病院の予約を取り、子供つれても大丈夫とのことで不妊治療再開です(о´∀`о)
    頑張ろうと思います!!

    • 11月9日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    子連れオッケーなところでよかったですね(^○^)
    お互い頑張りましょう♡
    近々無事に2人目授かれますように!!

    • 11月9日
  • hrk

    hrk

    ありがとうございます!!
    頑張ってみます!!

    • 11月9日
ひじりこ

できるだけ預けて来てくださいと言われました。
その代わり、何時までに病院を出ればいいのか伝えれば順番を飛ばして診察してくれました。
でも、次の日に来てくださいと言われても預け先がなく、それがストレスになり、お休み中です。

  • hrk

    hrk

    遅くなりましてすみません(;´д`)
    不妊治療にストレスは禁物ですもんね!!
    子供が欲しくて通ってるのにそれがストレスになってしまうのは辛いですね。。
    私も通ってた頃病院が遠いし毎回混んでるしでストレスになってしまい休んだ時があります!!

    今日病院に確認し子供連れても大丈夫とのことで予約しました!!

    • 11月9日