※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

子宮外妊娠の術後、高温期が2週間以上続いて生理が来ず不安。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

先月子宮外妊娠になり左卵管の切除をしました。
それから一か月の術後検診では先生より合格と言っていただけました!その際に生理がそろそろきそうだねと言われましたがまだ来ず、高温期が2週間以上続いております。
検診に行く3日前から体温測るのを再開したのですが、その時はすでに高温期でしたのでいつからはわからない状態です。
いつも高温期は2週間で生理です。術後だから乱れているのかなとは思うのですが、なかなか生理がこなく不安になってしまいました(´・_・`)

流産や子宮外妊娠を経験された方いらっしゃいましたら術後最初の生理の前は高温期どのくらいだったか、など教えていただけたらと思います💦よろしくお願いします(>_<)

コメント

妃★

基礎体温は計っていないのですが、流産手術から6週間かかって生理がきました。
その間、2度(2週間ごと)排卵検査薬で陽性が出ました。
ホルモンバランスの乱れはあると思います。
生理のあと2週間で排卵検査薬が陽性になり、その時にすぐ妊娠した子が先月2歳になりました。

• ゆず

ゆず

ご回答ありがとうございます(^^)
    6週間かかられたんですね💦やはりホルモンバランスの乱れですかね(´・_・`)先生からもう少しって言われるとついわりとすぐかなと期待してしまってました(´・_・`)
    すぐに妊娠できたのですね!おめでとうございます(^^)
    すぐに出来たとお聞きできて励みになります(^^)コメントありがとうございます(^^)

• 8月23日