
旦那に対してめちゃくちゃイライラします。3ヶ月の頃に酢飯1粒食べさせ…
旦那に対してめちゃくちゃイライラします。
3ヶ月の頃に酢飯1粒食べさせたり
今日なんてパンプキンシチューあげてました。
私が台所に行ってる間だったので
米粒なのかルーなのかわかりませんが
かなりイライラします。
前もなんかあげようとしてたので
3ヶ月検診の時に保健師さんがダメって
言ってたからまだあげないでと言ったら
お前は人の言った事しか信じないのかと
言われました。
もうどーしたらいいのでしょう…
何もかもイライラします
自分でご飯こぼしたくせに
机の上が片付いてないから仕方ないよねって
私のせいにする。シチューも水とか分量よりちょっと少なめに作ったのにまずい。これスープじゃん。もう料理するな明日から働け。俺がするから。それができないなら出て行け。
意味がわかりません。
吐き出す場所がなかったので吐き出させてもらいました。
- ちゃぷ(7歳)
コメント

ケロス
いやな旦那だなー。
私ならそんなこと言われたら子ども連れて出ていきます!

みぃ
いや意味わかんないですよ(;・∀・)
どうして5ヶ月なるまでは食べ物を与えてはいけないのかそれくらい自分で調べろって言ってやりたいですね!
そして5ヶ月の子に大人と同じ食事を与えるなんて信じられないです
旦那さんも何をそんなにイライラしてるんですかね?
私そんなこと言われたら喜んで外で働きますっ笑
もちろん家事育児は全てやってもらいますよ!
外で働く方が楽だもん( ¯ω¯ )
-
ちゃぷ
旦那バツイチで子供2人いるので多少なりとも分かるはずなんですがね…
ご飯作るのが遅くなったのとシチューを2回こぼしたからイライラしてたんだと思います。もうぐーたら生活に慣れてしまって働きたくないと思ってしまいます😅- 11月8日

poco
すごく嫌ですね…
子どもにも実害が出兼ねない、その上人のせいにしそうだし、なんでそんなに勝手なんでしょうね…
-
ちゃぷ
かなり嫌です…
前までは離婚したくないと思ってましたが最近は離婚した方が楽になれるんじゃないかと思ってます。- 11月8日

さお13
人様の旦那様に大変失礼ですが完璧なモラハラですね。
私なら一度話し合ってそれでも改善されないなら子供と一緒に出て行きます。
-
ちゃぷ
やっぱりモラハラですかね?
話し合いしても丸められそうです😭- 11月8日

ななちょ
て言うかまだ3ヶ月の子供に食べ物与える神経どうかしてます。
そしてそんなこと言う旦那様は人として失格なので私なら愛想つかして出ていきます。
-
ななちょ
もちろん子供を連れてです!
- 11月8日
-
ちゃぷ
ホントどうかしてますよね…
頭では離婚した方がいいとわかってるのにどこかでダメだと思ってる自分がいます。- 11月8日

ちゃ。
わたしも出て行きます(๑° ꒳ °๑)
ご実家もしくは義実家に料理するなら働け、無理なら出て行けって言われたから、、ってお願いします。
-
ちゃぷ
実家が近いので出て行くことを考えてみたいと思います。
- 11月8日

もち
人様の旦那さんですが、ばかじゃないの?と言いたくなります。
3ヶ月です。食べられるわけありませんよね
保健師さんから言われた事を守らず自分の考えしかないのでしょうね。
変に自分の考えで育てて何かあった時どうするのでしょう?
子供のことを考えてなさすぎる。
作ってもらってよくそんな事が言えたもんです。
何様なんでしょうか、読んでて私もイライラしました。
このままだとちゃぷさんの目を盗んで何を与えるか分かりません。
ご実家が近いならお子さんと実家に帰られた方がいいかと。
旦那さん頭おかしいです。
-
ちゃぷ
ホントバカとしか言いようがないですよね…
料理に関してはほんとうるさいです。調理師免許持ってるくせにこんなのも上手に作れないのかと…これ以上いると自分がおかしくなりそうなので実家に帰る方向で考えたいと思います。- 11月8日

チックタック
私なら腹立つから言われた通り
「わかった。働くからこれからは育児と家事半々でよろしくね。ご飯は文句いうなら自分で作ってね。明日から私は私のしか作らないから」
って言います。
それかそんな男にうんざりなら
「わかりました。出ていくのでその前にとりあえず離婚しましょうか」
って言います
男だろうが旦那だろうが
私は人から下に見られるのがすごく嫌いなので
腹が立ったらとことん言い返します
-
ちゃぷ
もうウンザリですね
機嫌が悪い時に口を開けば文句ばかり…言い返したいのですが言い返したら平手が飛んできそうでできません😭前言い返したら2回飛んできました。- 11月8日
-
チックタック
悪いけど手を上げる男はどれだけ優しいところがあっても離婚するべきかなと私は思います
あなたが殴られたり蹴られたり叩かれたりしてもいいかもしれませんが
子供にいつか行きかねないですよ
そうなるとそれは旦那のせいじゃなくて、離れなかったあなたの責任にもなります
子供のために最善の道が見つかるといいですね(°_°)- 11月8日
-
ちゃぷ
子どもに何かある前に行動したいと思います。ありがとうございます!
- 11月8日

はぴ
何のために食べさせてるんでしょうか?
作った料理にまずいとか言われたらもう一生作りません!
出て行けという意味も分かりません!
結婚前からそうなんでしょうか?
-
ちゃぷ
食べたそうにしてたからだと思います。同棲する前はかなり優しかったです😭同棲してからはほぼ喧嘩ばかりの毎日でした。
やっぱり年の差だと価値観が合わないのかもですね- 11月8日

退会ユーザー
私なら、俺が作ると言うのならどうぞ?って感じになってしまいます。
1度お子様も連れて実家に帰るのも検討してみたらいかがでしょうか…
育児で大変なのに、そんな暴言ひどすぎます…
-
ちゃぷ
1度実家に帰ったというか母と出かけてて帰るのが遅くなった時に閉め出されたので帰った事があるのですが離婚だとか言いながらも次の日に家に帰ってこさせる口実を作って仲直りした事があるので今回も出ていったらそうなりそうです…
- 11月8日
-
退会ユーザー
なんだか、めちゃくちゃですね
自分の思い通りじゃないと気が済まない感じなのでしょうか…
客観的に…ってのは、難しいかもしれませんが、1度冷静に考えて見た方が今後の為になるような気がします。
言いにくいと思いますが、親や義理母にこういう事があった。と伝えておくのもいいかもしれません。事の重大さが伝わると思います。
上から目線なことばかりですいません...(´._.`)- 11月8日
-
ちゃぷ
ほんと言う事成すこと全てがめちゃくちゃです。多分そんな感じだと思います…伝わるといいのですがとりあえず実母には言っときたいと思います。(・∀・)イエイエ大丈夫です!ありがとうございます!
- 11月8日

雨華
すみません。
間違えて削除してしまいました😭
え、ひどい。
モラハラに当たるのでは?
自分達の大切なお子さんにそんないきなり食べさせてなんかあったら、嫌じゃないんですかね?(><)
子育てで大変なのに、そんなこと言われたら疲れちゃいますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
あたしなら、子供連れて喜んで出ていきます(´-ω-`)
-
ちゃぷ
やっぱりモラハラですかね?
なんとなくそうなんじゃないかと最近思い始めてます…
多分既にバツイチで子どもが2人いるので俺の方がわかってるとでも言いたいんだと思います。
実家が近いので出て行くことを考えてみたいと思います。- 11月8日
-
雨華
そうだと思います。。。
専門家じゃないので、断定できませんが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
子育てしない奴にわかるかー!って感じですね(´-ω-`)
ご実家近いなら、安心ですね♥
御両親に相談して、早めに避難してください(^^)- 11月8日
-
ちゃぷ
母も事情をわかってるのでいつでもおいでと言ってくれてるので甘えちゃいたいと思います♡
- 11月8日

まりりん
私なら子供連れて実家に帰ります!
実際、産後に旦那ストレス溜まったら実家に2週間とか帰ったりを定期的にしてました💦
出て行けってこっちのセリフですよね。
-
ちゃぷ
実家に帰りたいのですが
なんとか口実を作って家に連れ戻されそうです…- 11月8日

ぴこ
旦那さん最低ですね。実家に帰れたら帰った方がいいと思います!
-
ちゃぷ
最低というかバカとしか言いようがないです…
実家が近いので帰る方向で考えたいと思います。- 11月8日

らぱん
私も出て行くなー。
子供が小さいうちは、実家を頼ったり、子どもに寂しい思いさせたりするけど、子どもに実害が出てからじゃ遅いですよ。
それに、自分の父親がそんなだったら、いらないって思うもん。
-
ちゃぷ
ですよね…これ以上何かある前に行動したいと思います。
- 11月8日

ぱるた
そんな小さな子供に食べさせるなんて虐待と同じなのでは?
胃もまだ未発達だと言うことをご主人わかってらっしゃらないのでしょうか?
そんな人に子供を預けてちゃぷさんが働きに出るって怖すぎます😵
モラハラっぽいですし可能だったらご実家に帰られた方がいい気がしました😓
-
ちゃぷ
やっぱりそうですよね…
分かってないんだと思います。そんな人がよく子ども大好きって言えるなって感じですけどね…実家が近いので帰る方向で考えたいと思います。- 11月8日

poco
ついでに、家事全般してくれたとしても、そんな危険なこと平気でする人と子ども置いて外に出るなんて、絶対無理ですよね。話し合って変わらないなら、私なら一緒に居られない。
-
ちゃぷ
私も絶対無理です。怖すぎです…離婚も視野に入れたいと思います。
- 11月8日

。
まだ小さな体で器官も未発達の中
アレルギーでもでて病院つれて
行かなければいけなくなったら
どうするの?と怖くなりました。
お子様守れるのちゃぷさんしか
いません。理解してもらうまで
実家や義実家行くのが望ましい
と思います。(子供連れて)
私なら義母に全部チクリます😭
暴力のない虐待ですよね?って😭
養う覚悟あって子供作ったんじゃ
ないのか、料理だって食べたことある
上での結婚じゃないのか、
美味しいデパ地下の惣菜並べてやるから
それ位余裕ある金持って帰ってこい!
乳飲み子抱えて働きにでろって
甲斐性ないんか!って言いたく
なってしまいますね(;_;)
-
ちゃぷ
ほんとそうですよね…
何も言い返せない自分が情けないです…実家が近いので帰る方向で考えたいと思います。
義母に言っても変わらないと思います…義母も旦那に言いきれないので…キレたら誰も手がつけられないぐらいヤバいので😭私が調理師免許持ってるので余計言いたくなるんだと思います。ホントお金があれば毎日惣菜出してやります。同棲する前はかなり優しかったのでギャップを感じてます😭- 11月8日
-
。
キレたら手がつけられない
との事なので、もし、ちゃぷさんが
反論する際は念の為実母に
子供預けた上での方が安全かと
思えます。実父でも子供に手
あげたりとか事件とか多くて
怖いので😭調理師免許!!
それもう旦那さんが今までろくな
シチュー逆に食べたことないんじゃ
ないですか?😂これが本来の
シチューですよって!(笑)(笑)- 11月8日
-
ちゃぷ
前反論したら平手が2回飛んできた事があるので怖くてできません😭旦那にとって私はただの言いなりのお人形さんです…あー!なるほどですね!今度作った時に言ってみます笑
- 11月8日
-
。
なんと🙄平手🙄🙄
相手が弱者でも強者であっても
手が出る人は自分の感情や理性を
コントロール出来ない人間と
見なしてます。母の再婚相手も
(離婚済)そんな人で、限界きて
包丁二本持って対抗した時
警察呼んだの思い出しました(笑)
嫁さんに暴力する人は殆どの
確率でいずれ子供に手あげると
思ってます。そのまま離婚せず
旦那さんが改心、行動改めて
くれるのが一番ですが
不可能であれば子供が小さいうち
離れるのもアリだと思います。
再婚相手が何度か母に手を
あげる所見ましたが、何度も
母を傷付ける男を刺すべきか
迷いました。子どもにはそんな
思いさせたくないです。もちろん
ちゃむさんもそう思われてると
思います。ご自身のお母様に
全てお話してどうして行くべきか
ご相談されるのがいいかな、と。
無理せず頼れる所に頼って
頑張ってください(;_;)- 11月8日
-
ちゃぷ
包丁持ち出されたこともあります…子ども抱っこしてる時に平手をくらいました。子どもに何かある前に行動したいと思います。ありがとうございます!
- 11月8日

ぽんぽん
アレルギーでたらどうするんじゃい💢
とキレてあげたいです。
ご主人、立派なモラハラ野郎ですよ。
ご実家に頼れるなら頼ってはどうですか?出て行けと言ってくれてますし♪
連れ戻されると書いてありますがお子さんのことを守れるのは母親のあなただけです。
モラハラ野郎と戦える強さを持ってくださいね‼️‼️
-
ちゃぷ
バカか!って私もキレたいところですが平手が飛んできそうでできません😭
まさかウチの旦那に限ってそんなんじゃないよねって思ってましたが傍からみたらモラハラなんですね…
とりあえず今のところ実家に帰る方向で考えてます。
どんな事されても子どもだけは絶対に守り抜きます!!
ありがとうございます!- 11月8日

さっちゃん
旦那さん、お子さんに『栄養あるから!』とハチミツあげてそう…
-
ちゃぷ
高校が食物の専門校だったのではちみつがどんなに危険なのか習ったので絶対止めます!!
- 11月8日

えってぃー
モラハラ、DVは何があろうと絶対に治りません。それは断言します。改善することを1%も期待してはいけません。ちゃぷさんと息子さんの心身の為に早めに離れることを強くお薦めします😣❗
-
ちゃぷ
そうなんですね…期待するだけ無駄なんですね…なら早めに行動したいと思います。ありがとうございます!
- 11月8日

るりり
嫌な感じですね、、
逃げたくないですか?
言われたことメモや録音して残して、もしもの時の準備しては?
モラハラです💢😠💢
-
ちゃぷ
めっちゃ嫌です…
普段はなんも思わないんですけどこういう風に言われると逃げたくなります。
できる限りの事やってみます!ありがとうございます!- 11月10日
-
るりり
離婚も視野にいれたほうがよさそう…
変わってくれるとは思いがたいですね😢
即決しかねているのは、愛情が残っているのでしょうか??- 11月10日
-
ちゃぷ
最近では何もかも息苦しくて離婚も視野にいれてます…
やっぱり無理ですかね😞
出会った頃はめちゃくちゃ優しかったのに…
自分自身アトピー持ちでこの先絶対結婚できずに死んでいくんだなって思ってたところに旦那と出会いこんな私でもいいと言ってくれて子どもまで授けてくれたので離婚したら再び私でもいいと言ってくれる人が現れないんじゃないかと思うと怖くて即決できずにいます。- 11月10日

るりり
いろいろ合わさったお気持ちなんですね。
こどもを授かれた事は事実ですし、結婚した事も事実です❗️
今のままが幸せとは客観的に思わないけど、このままの生活してたら今後のご縁やチャンスも掴めないかもしれないと思うけど、結局決めるのはちゃぷさんです😌💓
私も付き合った人がアトピーで、同じ事言われました。
今でも仲は良いです。
私にとってはアトピーなんて関係ないですし、私は見た感じわかりませんがいろいろアレルギー体質で小児アトピーでした🔯
昔の優しさ、結局いまじゃないんですよね😢
変わってくれない限り、辛い日々だと思います‼️
家族を大事にしない人と暮らすのは、めちゃくちゃストレスだと思います。
すみません、いろいろつめ込みました😢
-
ちゃぷ
ちゃんと真剣にこの先の事考えてみたいと思います!
色々聞いていただき
ありがとうございました😊- 11月10日
ちゃぷ
出て行きたいですが連れ戻されそうです…
ケロス
そのときは実家の親を交えてちゃんと話して納得できるような条件出すしかないですね。
がんばってください!!
ちゃぷ
頑張ります!!