※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き芋
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。運動不足からの血行不良かも。オロナインで様子見中。適度な運動が難しい場合は病院での治療が必要か悩んでいます。座り方や食事のアドバイスをお願いします。

経験者の方助けて下さい😭😭😭

どうやらいぼ痔になってしまったようでお尻から赤茶色の物が出ます(汚くて本当に申し訳ありません)

ママリやWebサイトなどで改善策を調べると、だいたい食事に気を付け、冷やさない様にして適度な運動をしてダメなら病院へ…とありますが。。。

食事と冷えには気をつかっていますが子宮頸管無力症で自宅安静中なのでどうしても寝てるか座ってる時間が多くなってしまってたので運動不足からの血行不良が原因なのかなと思っています😭

家にオロナインがあったので取り敢えずお尻に塗って様子見てますがそんなんで治るのでしょうか?適度な運動が難しい場合はもう病院でみてもらう他無いでしょうか?

病院に行くのが最善なのはわかっていますが子宮頸管無力症と甲状腺疾患で病院にはしょっちゅう行っているのでなるべくもう病院のお世話になりたくないです。お金もかかりますし…

あとは座り方、寝方やこれ食べたら治ったというのがあればアドバイスお願い致します。

コメント

せま1125

妊娠中産後ってなりやすいんですよね( ´•_•` )
痛み出血はありますか?
なければほっといてました♡産後ちょっとたつと治ってましたー!!
もし症状あるのであれば産科でも塗り薬貰えますよ!!

  • 焼き芋

    焼き芋

    まだ痛みは無いですが違和感と内側からっぽい変な出血が有ります(T-T)程度が軽ければほっといても治ることもあるんですね。

    オロナインで治らなければ諦めて産科で薬もらいます…有り難うございます。

    • 11月8日
みっきー

まだできて間もないのであれば、市販の塗り薬をこまめに塗っていればだんだん小さくなるかと😊✨他の方もおっしゃっていますが、産科でも処方してもらえます!もしかしたら市販より処方のほうが保険適用で安いかも。何ヶ月も放置すると、塗り薬じゃどうにもできなくなります😂私が経験者ですw

  • 焼き芋

    焼き芋

    早めになんとかした方がいいんですね。放置してさらに悪化するとどうなってしまうんでしょう😢?

    取り敢えずはオロナイン塗って数日は様子見ようとは思ってるんですが…

    • 11月8日
  • みっきー

    みっきー

    お恥ずかしいお話しですが、最初は出てきても息むのをやめれば自然と戻ってたのが、指で押し込まないと、戻らなくなりました😓なので、排便の度に、戻してる感じです。2人目出産終えたら、日帰り手術で切り取ってもらおうと思ってます!
    ちなみに、産後は分娩時にいきみ続けたむくみもあり、普段の倍くらいの大きさになりました😂が、1週間くらいで、普段の大きさになりました!
    と、いうふうに、何年も付き合ってます😂
    もう自然に戻らない場合は、切り取るしか治す方法ありません😂

    オロナインより、専用のステロイド配合のものの方が効きがいいかと。妊娠中でも、塗り薬はステロイド使ってても大丈夫みたいなので、使ってました!!

    • 11月8日
  • 焼き芋

    焼き芋

    ひゃー悪化するとだんだん大きくなって飛び出して来るんですね😂怖すぎます…
    そうなる前に予防できれば良いです。
    専用の塗り薬調べてみます(>_<)

    貴重なご意見有り難うございます!!

    • 11月9日