※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

お腹が冷たいと心配ですね。他にも温かいお風呂や服を着るなど、改善策がありますか?

妊娠してないときもですが、とにかくお腹に手を当てると冷たいです😭
靴下履いたり、毛糸のパンツを履いたり、湯船に浸かったり、温かい飲み物を意識して飲んだり、温かい食べ物を食べるように日々意識したりしてますがいつ触ってもお腹がほぼ冷たいです…
なんだかこれだとお腹の赤ちゃんに悪い気がして…
何か改善策って他にありますかね😭

コメント

さち

私も基本冷たかったです!
夏場でも💦足首温めたりとかしかしてなかったです😂

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    同じくです😭
    夏場はどうしても温かい飲み物を…とか暑すぎて無理なので冷たいの飲んでしまうんで自分が悪いな…とは思ってたんですけど、冬もかい!っていつも思ってます😥
    足首ってやはり大事なんですかね😰
    ムートンブーツ去年まで履いてたのもう駄目になって捨ててしまってスニーカー履いてて足首冷やしなさんなって母にこないだ怒られました😅

    • 11月8日
  • さち

    さち

    足首大事みたいですよ🙄⭐️
    ファッションなんで足首とか出しますよね😂
    私も妊娠中は普通に足首出してました笑

    • 11月8日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    やっぱ足首大事なんですね〜😭
    けどそうなんです!アンクル丈のデニムが好きで…(笑)
    とりあえずムートンブーツでしのいでみます😂

    • 11月8日
きいろのくま

私も冷たい時もあります
血行悪くなってるかな?と思って、カイロをタオルに包んでお腹にあてたりしてます。
下腹部痛い時とかもそれで緩和されてるような気が・・・?
直接貼ったりは良くないかな〜と思うのでタオルで巻き巻きしてます。

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    そういえばカイロまだ活用してませんでした!😱
    もうカイロ使って温めるしかないですよね😭
    私もしてみます!ありがとうございます😭

    • 11月8日
ターまま

私もお腹は基本冷たいです😮
気になる時は服の上からホッカイロ貼ったりしてますよ♪♪そうするとお腹もポカポカです!そうすると張りも少ない気が、もしやっていなかったら1度試してみてください(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)(+腰にも貼ると身体ぽっかぽかです笑)

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    まだカイロ使ってないので私もしてみます😆
    カイロの存在すっかり忘れてました…(笑)
    腰にも貼ったら尚暖かいですよね😳
    ありがとうございます🙇🙇

    • 11月8日
わび

改善は出来ないかもですが、腹巻きは??

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    一応腹巻きもしてるんですけどね😭
    全然だめなんです😭😭
    とりあえず腹巻きの上にカイロ貼ってみようかと思います🙏

    • 11月8日
へなへな

私はレンジで温める湯たんぽ使ってます!

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    レンジで温める湯たんぽとかあるんですか!?😲
    それ気になるので1回見に行ってみます😍

    • 11月8日
  • へなへな

    へなへな

    ゆたぽんって名前かな?
    ドラッグストアでレンジで温める湯たんぽありますか?って聞くと教えてくれますよ!
    カイロとか使う人いますけどお布団の中とかで使うと温度がどんどん上がって火傷することがあるので私は湯たんぽ推奨派です😂
    しかもレンジでチンならすぐですし妊娠してなくても冬は必須です🙌🏻

    • 11月8日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    あー!ゆたぽん!
    それ昔母が持ってました!(笑)
    懐かしい名前!(笑)
    明日行って聞いてみます😍
    カイロは私昔に寝るときも使ってて低温やけどしたことあります💦
    なので日中の活動時にお腹と腰に貼って寝るときはゆたぽん使いたいと思います😆

    • 11月8日
  • へなへな

    へなへな

    知ってますか?笑
    今もその名前か謎ですが確か600円くらいで変えたような?🤔
    最近買ったのでもう売ってると思いますよ!
    外行くときはカイロ必須ですね💓💓

    • 11月8日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    知ってます知ってます😂
    ゆたぽん懐かしいです😂
    しかもそんなに安いんですか!?😲
    お財布にも優しい😭
    ついでにカイロも多めに購入してきます🙆

    • 11月8日
  • へなへな

    へなへな

    そうなんですよ!私お腹と足元に2個持ちです😂

    • 11月8日
ゆいぽんママ

私も年中冷え性です💦
夏でもお腹はヒンヤリしてます(^-^;
他の方もおっしゃっている通り、お腹まわりにホッカイロ重宝してます!
後は足首を暖めることを意識したり...
この先の真冬が心配ですが、お互い頑張りましょう!!

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    一緒です😭
    もはや年がら年中お腹冷え冷えです😭
    そしてカイロ…全然存在忘れてました(笑)
    私も使ってみようかと思います🙏🙇
    そして足首…つい最近母に怒られました💦
    アンクル丈のマタニティデニム履いてたら足首出しな!冷やしたらあかんよって怒られました😅
    とりあえずムートンブーツも新しく購入しようと思ってたので足首温めることも意識してみます😭🙏
    まだまだ寒くなるのでお互い頑張りましょう😭🙇🙇

    • 11月8日
  • ゆいぽんママ

    ゆいぽんママ


    私は里帰り出産の予定で、真冬の新潟に帰らなくてはならず...❄️
    マイナスの日もあるのでいまから戦々恐々としております💧
    寒さに打ち勝ちましょうねー!

    • 11月8日
さく

私も気づくとお腹冷えててびっくりします!!
以前はお腹の上に湯たんぽ乗せて寝ていましたが、今はできないので、お腹に両手を当ててじんわり温めています。。
これからどんどん寒くなるのでお互い気をつけたいですね!!!

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    ですよね😱💦
    とりあえず湯たんぽも買って抱きつくように寝てみようと思います😣
    あと他の方も言ってるようにカイロの存在忘れてたのでカイロも活用して冷え対策しなければですよね😣
    これからまだまだ寒くなるのでお互い気をつけましょう😭🙏

    • 11月8日