※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

出産準備で手袋と帽子は必要ですか?肌着、カバーオール、大判ガーゼは何枚必要でしょうか?参考にさせてください。

1月末の出産予定になります。
準備のしおりのようなものに手袋と帽子が記載されていますが必要でしょうか?
その他で肌着、カバーオール、大判ガーゼ(おくるみにもなるようなもの)は何枚ほどあれば大丈夫でしょうか?
参考にさせてください☺︎

コメント

みこ29

手袋やミトン系は産後に購入しました。
爪を切るのがこわく、かおを引っ掻くためです。
でもほとんど使いませんでした。

帽子はやはり産後でもいいと思います。
外出するようになるのは3月以降だと思うのでニット帽はいらないと思いますし、夏の外出状況でいる、いらないの判断ができると思います。

肌着は最低4〜5枚必要かな。
寒い地域ならコンビ肌着や長肌着も必要です。
おくるみは1枚あれば足ります。
カバーオールや洋服も4〜5着であとは吐きこぼしが多いかどうかだと思います。

• もん

もん

手袋や帽子は産後でもいいのですね!
    吐きこぼしによって枚数が変わってきますね☺︎!参考にさせていただきます☆ありがとうございます(^^)

• 11月8日
まみー

今年の1月に出産しました!
手袋、帽子、買いましたが全く使わなかったですね(笑)帽子は人によってはかぶせるかもですが…寒いうちは外出できないし、必要ありませんでした。
肌着は7セットくらいあったかな?漏らしたり吐いたりで変えたり、冬は洗濯物が乾きにくいので…😭
カバーオールも同じくらいあると安心ですね。おくるみは厚手のもの2枚とガーゼの薄手のもの1枚買いました。

あと、もし母乳なら、冬の授乳は本当に本当に寒いので…タートルネックで胸だけ出せるタイプの服をお勧めします!ベルメゾンで買いましたがこちらが1番役に立ちました😭
安産でありますように💕

• もん

もん

手袋、帽子は使わないのですね〜!
    今肌着は全部で10枚くらいあるのでもういらないですよね!
    カバーオールも7枚くらいいるのですね〜!ちなみになーちゃんさんの最初に購入したカバーオールのサイズはいくつのものですか?
    私は今のところカバーオールは60を5枚購入予定なのですが、サイズも悩ましくて🙄
    あと、おくるみの厚手のものってどんなのですか?良かったら教えて下さい^^*

• 11月8日
  • まみー

まみー

前開きのカバーオールは新生児用のものばかりでしたねー。ドレスオールっていうのかな?しばらくしたら60も買ってましたが、ビッグベビーのうちの子でも新生児用で良かったので大きいものじゃなくてもいいと思います!だいたい新生児用は50〜60と表示されてます。

おくるみは、冬用として売っていたものです!多分そろそろ赤ちゃん用品の売り場に出てると思います。ふわふわした綿のものを選びました。ちなみに赤ちゃん本舗です。

• 11月8日
  • もん

もん

ドレスオール買われてたんですね☺︎♪
    50ー60目安で揃えてみます^_^

おくるみはアカチャンホンポなんですね☆近所にあるのでまたのぞいてみようと思います☆ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月9日
まみー

こんな感じのです!おすすめです(しつこい)😭

• もん

もん

わー★こんな便利なお洋服があるのですね!ご丁寧にありがとうございます(*⌒▽⌒*)ベルメゾン使えますよね😌💕チェックしてみます♪

• 11月8日