※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

21週の胎動について、ポコッとした動きやお腹の中がぐにょとする感覚は胎動です。また、この時期でも膀胱を蹴られることがあります。尿意を感じる瞬間もあります。

もうすぐ21週に入るのですがポコッというような胎動はよくあるのですがお腹の中が動いているようなぐにょというのは胎動なのでしょうか?またこの時期でも膀胱を蹴られることもあるのですか?一緒ものすごい尿意を感じまたすぐ落ち着くということがあります。

コメント

アイカ

ぐにょぐにょも胎動ですよ👍うーん、まだ尿意を感じるほどの膀胱への胎動は早いかもしれないですね(^_^;)ちなみに膀胱へ胎動感じる状態だと逆子の可能性が高いです(;TДT)
胎動関係なく尿意は妊娠中ずっと感じますし、後期になるとトイレばかり行ってなかなか眠れなかったり日中もすぐもよおして大変ですよ💦

  • ちょこ

    ちょこ

    逆子ですか💦
    トイレ近いですよね💦

    • 11月8日
ターまま

グニョグニョ胎動だと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)膀胱の刺激は赤ちゃんが逆子だからじゃないかな?と思います。でも逆子は中期の方ならほとんどがそうらしいので、今は心配いらないですよ✨先生にもそう言われました😊私も26wまでは逆子でしたし!でもちゃんと下向いてくれました\❤︎/\❤︎/後期に入るともっとグニョグニョするので見ていて面白いですよ💕💕楽しみですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    今まで検診で逆子とか何も言われたことありません😂

    • 11月8日
しま

ポコッ、もにょもにょ、と言ったのが多いですが、たまにえぐる感じのグリッとしたのを感じます😅
何してるんでしょうね(笑)

下腹部でよく感じてますが、膀胱にヒットしてたら尿意が強くなると思いますよ。

  • ちょこ

    ちょこ

    グリッとした感じわかります!!
    膀胱にあたってるんですよね💦

    • 11月8日
産後太りやばめ。

膀胱、毎日何回もやられてます😂󾬍
トイレ行ったばかりなのに
すぐ蹴られて、
「あーっ!!」て感じですww
元気なのはありがたいんですけどねΣ(゚ω゚ノ)ノ♡

  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね😂
    元気な証拠ってことですよね😁

    • 11月10日