※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
お仕事

仕事でミスを指摘されてイライラ。新人なのに覚えられないとストレス。皆さんはどうしてますか?

いつもありがとうございます🎶

今日仕事行ってお局的な人が、私がミスしてしまい、「この人がやったんよ」みたいに私のことを名前じゃなくこの人呼ばわれされ、かなり頭にきました。

仕事量があり色々覚えていくのは大変だけどミスあるときつく指摘され、イライラ💢

私の目線が悪かったかマスクしながらだから表情分からないと思いますが、あなたのためを思って効率がいいやり方で教えてるんだから悪く考えないでね。と言われたけど私から言わせてみればまだ2週間くらいなのに1つ1つ覚えていかれるわけないだろ!!って言ってやりたいくらいの気持ちでした。

皆さんならどう思いますか?

ストレスにならんようにするためにはどうされてますか?

コメント

lloy

こんばんは✨
その場に居合わせた訳ではないのでどちらが悪いかは分かりかねますが、私も職場にそんな人いましたよ💔

同じく、名前は呼ばれず
この人、お姉さん(お局さんの方が20以上年上)、あの子
呼ばわりされました😂

私の場合は、その人と離れるまでは常にストレス感じてました😅気にしないなんて聖人のようなこと私はできず...
溜め込むのが一番悪いので(お陰で精神科にお世話になったので、、)とりあえず、申し訳ないですが旦那に愚痴ってました😭💦
私のように溜め込むのもよくないので、お局さんが耳にされない範囲で愚痴ったり最悪職場変えられるくらいしかと思えます😢

• shoukichi☆

shoukichi☆

回答ありがとうございます🎶
    私がミスしたので悪いのですが毎日常に違う仕事、新しい仕事をしていかなければならず食品工場なので種類があるから間違いはしてしまうと思うのですが、大抵ちょっとしたミスもトゲがある言い方です(。>д<)

職場は変えたくはないかなと思うのですが。。まだ2週間だし頑張ってみようかなと。皆さんはどう考えていくのか聞きたく質問しました。

• 11月8日
AI

名前で呼ばないでこの人とかかなりむかつきますね😠
自分も新人の頃があったのに新人にきつく当たる人いますよねー心が狭いんだなーって思います🤦‍♀️
気持ちすごくわかります😭
私の話になって申し訳ないですが、独身の頃歯科医院で正社員で働いていましたが院長にお前呼ばわりされてましたし、ミスを他のスタッフよりかなりきつく怒鳴られたりしました︎😭入社3日目で泣いた記憶があります…。
お給料が良かったので我慢料と思って3年続けましたが、この3年間は人生で1番きつかったなーと思います( *_* )
ストレス溜まるとは思いますが、我慢料だと思って耐えるか厳しいなら今までのストレス分ブチ切れて辞めるのもアリかなーと思います🤔

shoukichi☆

新人に対してとかあとは私がミスを何回もしてるからだと思います。
    小さいミスを色々言われてムカついてしまいましたが、旦那にも愚痴りましたので溜め込まないよう、発散していこうかなと思ってます。

うちは給与安いと思います(笑)
    ですが子どもが小さく融通利きそうな会社を見つけていて工場を選びました。

• 11月8日
トコ

私も上司が移動で入れ替わり立ち替わりになり、その都度適応に苦戦します。で、今の上司が今までので最強です😅💦どうしたら適応出来るかしかないですが、(腹を立てても疲れるだけなので💦)ふと思ったのが、『試され期』で、これは試練でこの上司に適応出来たら自分は成長する、楽になるからっておもうようになりました。今は適応しつつ、イラッとしても、なるほどね~そう来たかっと試され期と向き合い肥やしにします。笑っ

shoukichi☆

確かに...分かる気はします😅
    色々あるから難しいけど...仕事をいっぺんに覚えろはおかしいですよね😅

• 11月9日