※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
家族・旦那

妹のことで話を聞いて欲しいです。妹は24歳で実家暮らしなのですが、家…

妹のことで話を聞いて欲しいです。
妹は24歳で実家暮らしなのですが、家にお金を入れてません。家事も何もしません。
洗濯も洗い物もお風呂掃除も全部私がやります。

ただ起きて仕事にいって帰ってきてご飯食べてお風呂はいって寝てるだけです。
ご飯も作りません

私もシングルで実家にいますので、母に少ないですが3〜4万渡しています。給料は12万です。

妹も10〜15万くらいの給料(フリーター)なのですが、母の口座から引き落とされる妹の生命保険のお金1万円だけ母に渡しているだけで、実質家にお金を入れていません。

家事だけでもするならいいのですが毎日イライラしてしまいます。

私が出ていけばいい話なのですが、出ていくとなると母にお金を渡すのが厳しくなります。
母も旦那がいないので稼ぎが少なく困っています

妹は低血糖症で突然キレたりするので母は面倒くさがってお金をもらっていません。。

何かアドバイスあればお願いします。

愚痴ばかりですみません

コメント

ちゃんはな

そんな甘ったれは、一度一人で生活させれたら良いんですけどね。

キレるのを面倒くさがって言わずに好き勝手させるのは、全く妹さんの為にはなってないです!!

私も23歳この間まで家に1円も入れてません。
姉と違って大学も行かせてもらえず
高校から就職し
やりたかった仕事が一人暮らしになってしまうので
家にいる条件で地元で就職しました。
姉は家にお金を入れています。

そんな私が言うのもなんですが…

お母さんは貰いたいのですよね?
ご両親が生活費を必要としているのであれば
しっかり話し合って入れるようにする事が妹さんの為になるのかなと思います。

もし、妹さんからはいらないよ。と言うのなら口出す理由はないと思います。

そして低血糖でイライラや突然切れる程なら病院に行かれてますか?
低血糖は重度になると常に症状が出ます。
薬を貰って治療をするべきだと…
行かれていたら申し訳ありません。

私も低血糖ですが
軽度の為なにかの拍子に症状が出ます。
疲れや体調不良の時です。
もし軽度であるのなら低血糖ではなく
ホルモンのせいもあるかと思います。
わたしがそうでした…。

何を言われても何をされてもムカつきました。
市販だと命の母ホワイト、
婦人科で低用量ピル(別の治療)を飲んでた時は落ち着きました。

後半趣旨がズレてますが参考になればと思います★
失礼しました(*´ω`*)

もち

私も低血糖症ですけど、突然キレたりなどしませんよ。
それは自分のことを言われて図星でキレてるだけかと。
家にお金を入れないなら、自立しなさいとお母さんが言わなければこのまま甘ったれてると思います😅
1度家族でルールを決める話し合いなどしてみてはどうでしょう?
それでキレるならご飯も洗濯も妹さんの分はしないで、放置してみるのもいいかと!

☆kiyu

うちの義妹(30)も入れてません。私たちは家族3人なので10万(足りないと思いますが😞💦)入れてます。
家事等なにもしません。弁当も毎日私がつくってあげてます。生命保険代も出してませんよ(笑)
正直ムカつきます。義母も娘になにも言わないので、兄である旦那が言うべきだと思うんですが…言わないです😭

妹さんはえるもあさんがいくら入れてるか知ってますか?知らないんであれば、知らないふりして「○万渡してるけど、○○はいくら渡してるー?」とさりげなく聞くとか?ですかね😭

すねかじりやなー。と読んでて思いましたが、思い返せばわたしも独身時代そうだったなと。

大学も行かせてもらって好きなように就職して、帰ってきてしんどいだの何だのいって座ったらご飯が出てくる、自分の給料は自分のもので、食費とか一切いれなかったし、まぁ親も子供からお金もらうなんてさらさらといってたし甘えて、飲みにいくわ服買うわ、でもそれが独身時代の特権じゃないですか?

家計のことなんて気にしない、野菜がいくら売ってようがガス代がいくらかかろうがしったこっちゃない。

甘えれるうちは甘えてました。

そんな妹さんが少し羨ましい部分もあるんじゃないですか?

きっと何をいってもわからないと思います。
自分で生活してやっと、息吸うだけでも1ヶ月10万以上かかるんだなぁとか。水道代ってこんなかかるんだな。とか、