※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡♡
子育て・グッズ

最近うんちが出なくなり、母乳が足りていないか心配です。母乳とミルクをどう飲ませるか分からず、すぐにミルクを飲ませてもいいでしょうか?助言をお願いします。

今までほぼ母乳で寝る前だけ母乳とミルクを飲ませてたんですが、最近うんちが出なくなってしまって、母乳が足りてないように思い昼間も一回ミルク飲ましだしたらうんちが出るよーになってきたんですがこれは母乳が足りてないってことなんでしょうか?
それと、ミルクをこれから飲ませるにあたって、母乳飲ましてからすぐにミルクを飲ませるのですか?
母乳とミルクを飲ませるのがどう飲ませたらいいのかわからなくて、すみませんが教えていただけませんか?

コメント

Haru

母乳8割でミルク2割です
胸がパンパンに張ってる時だけ
最初に母乳あげてから足りない分
ミルクにしてます🍼

寝てる夜に
母乳足りなくなると
ミルク作るの大変なので
寝る前の3時間以内に
赤ちゃんお腹空いたら
ミルクだけ(0ヶ月なので100cc)
しっかり飲ませて
夜に備えたりします💡💦

生理的な便秘ではないですか?3ヵ月頃になると生理的な便秘になるって言われてまさに今それです!
お腹の腸がちゃんと機能してきた証ではないですかね?✨それか、ミルクはお腹にたまるので1回ミルクをやめて母乳だけにしてみてはいかがですか?質問の答えになってませんが...