※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
家族・旦那

もしも…自分の息子が結婚して、一生懸命働いているのに嫁が遅いから(仕…

もしも…自分の息子が結婚して、一生懸命働いているのに嫁が遅いから(仕事で)と家に入れてくれなかったりケンカの延長で包丁出してきたりしてきたらどうしますか?子供もいるのに。です。
私なら別れて子供連れて実家に帰ってこいと言うと思います。
ちょっと知り合いで…私は話を聞くことしかできず。何かしてあげられることはないのかな。

コメント

ママリ

♡アオイソラさま♡

もし、自分の子供が悪くても親はどうしても自分の子供の味方にしてしまうよね💦💦💦
それは夫婦問題なので親が立ち入りすることもできないので何とも言えないけど…精神的に追い詰めるようなことや危機を感じるなら助けます。

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます。
    そうですよね。いろいろ聞く限り暴言や暴力がひどくて。
    夫婦問題だから当人でなんとかするしかないのですが、嫁が旦那側の親に当たり前のように生活費を請求してくるようで…
    流石に包丁は危険だなぁと思うのですが…

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

♡アオイソラさま♡

暴言や暴力はDVですね💦💦💦
    包丁は危険なので警察に助けを求めたほうがいいのでは?
    知り合いのダンナ様…大丈夫かなぁ〜と心配ですね。

• 11月8日
  • poppo.

poppo.

頻繁に起こる過度な夫婦喧嘩に子供達も泣き叫んでいるようで大人はともかくとして子供に悪影響だなと。
    包丁振り回すような嫁、いつ何が起こるか分からないので怖いですよね。
    世間的にも女性をDVを守る措置はあっても逆は…って感じなので聞いてるだけで気の毒で仕方ないです。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

♡アオイソラさま♡

頻繁に起きてるならお子ちゃまにも悪影響を起こしてしまいますね💦💦💦
    その知人を助けてあげたい気持ちがあっても聞いてあげるしかできない自分も辛いですね(≧∇≦)

• 11月8日
☆kiyu

私もそういうと思います。知り合いの方旦那様の友人とかですか?近い知り合いのかたが警察に相談してはダメですかね?😭
包丁なんて…振り回してる時点で殺人未遂じゃないですか?!

• poppo.

poppo.

実は知り合いと書きましたが親戚なんです(*´Д`*)
    本当に包丁は怖いなと思いました。
    子供達もかわいそうです。
    他にもいろいろありましたが次こんなことしたら警察沙汰だと言ったら何故か本人が警察呼んだみたいです。
    訳わかりません…

• 11月8日

私の市では夫や彼氏のDVなどを電話相談出来る窓口があるので、私がアオイソラさんの立場ならその相談窓口を紹介すると思います。
素人の私のアドバイスより的確に助言してくれると思うので。

私の夫も良く私に暴言はきます。義両親見てると義父が義母に良く暴言はいてます。夫は義両親を見て「嫁には何を言っても良いものなんだ」と無意識に思ってるのかも知れません。
子どもは親を見てるんだと思います。夫婦仲が良く、愛情たっぷり注いで育てれば息子さんは大丈夫だと思います。もしも包丁持ち出したら…なんて考えなくても良いと思います☺️

退会ユーザー

すみません💦暴言言われるのは旦那様の方なのですね💦勝手に勘違いしてました😱

• 11月8日
  • poppo.

poppo.

そうなんです。
    暴力するのは妻側なんです…
    でも男女問わず、子供達はそれを見て恐怖を感じるとともに、日常的に繰り返されればそれが当たり前だと思い自分達が大人になったときにやってしまうと言う負の連鎖に陥りかねないと思うんです。
    それも言いましたがどうなることやらです( ´Д`)

• 11月8日