※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
ココロ・悩み

義父が入院中で、義母が上の子を見るのは大変なので、自分の母が代わりに見ることに。義父の入院でお見舞いに行きたいが、気を使われるか心配。義母にはお見舞いに行く旨伝えるが、どう伝えたらいいか悩んでいる。

前回回答いただきありがとうございました🙇🏻
似た質問になってしまうんですが
また知恵を貸していただきたいです🙇🏻
(前回の質問は無事解決しました!)

陣痛の時に上の子を義母に見てもらう予定でしたが
義父が入院中で見てもらうのは大変だと思うので
うちの母が仕事を休んで見るということになりました。

入院してることを知ってる以上
お見舞いに行ったほうがいいと思うんですが
余命の話まで出てるくらい体調が良くない中
嫁の親が行ってもいいのか、気を使われてしまうか
いろいろ悩みます。
入院してることを知ってるのは旦那の兄弟と
私の母のみで向こうの親戚にも話してないそうです。
(陣痛時の話がなければ母にも言うつもりはなかったです)
(母が知ってることは義母も知っています)

とりあえず義母にはお見舞いに行きたいとは
伝えますがなんて聞いた方がいいでしょうか?
お見舞いに行きたいんですが…の後が浮かびません😣

文章力がないので参考にさせていただきたいです!
批判はご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人に、義母さんに聞いてもらうのが、一番いいと思います。

  • (チ)

    (チ)

    そうですね、聞いてもらいます😣

    • 11月8日
deleted user

うちは義母が大病してます。
体調が良くなく、お見舞いにはうちの親は行ってません。お見舞いだけ包んで私が預かり、渡しました。

旦那さんから、義両親の意向を聞いてもらうのがいいと思います。

  • (チ)

    (チ)

    やはりお見舞金だけの方が良さそうですかね…聞いてもらいます😣

    • 11月8日
ママ

私なら

母が、お見舞いに行かせていただきたいと言っているのですが、いかがでしょうか?
おとうさんの体調や気持ち等もあると思うので、そこは無理なさらないでください。

とか、義母さんに言うと思います!

  • (チ)

    (チ)

    ありがとうございます!全く浮かばなかったので参考にさせていただきます🙇🏻

    • 11月8日