※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の夜間断乳について成功された方、方法と期間を教えてください。

9ヶ月の息子の夜間断乳について質問です。

いつもお世話になっております!
今現在、おっぱい&3回食です。
離乳食も慣れてきたのか、だんだん食べるようになりました。
ですが夜寝ている時に、3.4回は起きておっぱいを吸います💦
そこで夜間断乳を考えています。(寂しさもあり、なかなか踏み切れずにいました(T . T))

夜間断乳に成功された方、方法とどのくらいの期間がかかったか教えていただきたいです‼︎
よろしくお願いします!

コメント

昼間は飲まないですか?
うちはほんとよく食べたので、昼間全く飲まなくなり、夜おっぱいで夜泣きも酷くおっぱい求めるので、一歳過ぎてから思い切って断乳しました。
方法は寝かしつけを旦那に頼む。
私の姿があるとおっぱいーってなるので、部屋から出る。
すごい泣いてて心折れそうでしたが、なんとか泣き疲れたのか寝て、夜中起きたら抱っこ紐に入れて寝かせました。
3日目からほんとすんなり寝てくれて、夜泣きもなくなり、寂しかったけど断乳してよかったと思ってます😊
(理想は卒乳だったのですが💦)

友達は夜間断乳頑張ってますが、その反動で朝起きた時と昼間のおっぱいの執着がすごいって悩んでます💦

昼間自然と飲まなくなってからの方がうまくいくような気がします✨

mkmama

私の息子は8ヶ月で夜間断乳しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
おっぱい星人だったので、大丈夫かな?と思ったのですが、、
3日間くらいは夜中何回か起きて泣いて泣いて、、
みなさん泣いてもトントンして寝かしつける人が多いみたいですけど、なんせ息子は大暴れしたので抱っこしてゆらゆらトントンで長くて1時間で諦めて寝た!って感じでした!
おっぱいあげちゃおうかなって何度も思いましたけど、我慢して頑張りましたよ〜(><)
1週間様子見でしたけど、最初だけが大変で後は1回起きるか起きないか、泣いてもすぐ寝るって感じでした♡
夜間断乳すると楽ですよ〜!

ミッフィー

私も娘が9ヶ月の頃に断乳しました。
その頃は、おっぱいを吸わなければ
寝なかったので気合いで抱っこユラ
ユラで寝せました😅泣き叫び続け
ましたが…
それを3日続けたらフォローアップ
ミルクを飲んで寝るようになりまし
たょ👍それに夜中も起きず、朝ま
でぐっすりでした😊

断乳寂しいですよね💦でも後々、
楽になると思うので頑張って下さい💕