※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

男の子の名前を悩んでいます。最終候補は「まなと」「れお」「はるま」。真叶がいいと思ったが、読みにくいと悩んでいます。他のお子さんの名前を教えてください。

男の子予定の妊婦です。
1月に予定なんですが、名前がなかなか決まりません。
いろいろ画数とか、呼びやすいとか読めるとか考えてるんですが、、

最終候補が、まなと、れお、はるまです。

最終的には真叶がいいねってなったんですが、読みにくい、叶をと と読まないって気づき悩んでいます。

皆さんのお子さんの名前を聞かせてください。
男の子だと嬉しいです。
ご意見お願いします‼

コメント

はな

私は12月出産予定で、今のところ陽翔にする予定です😊
つけたい由来と合うのと画数がとても良いので🙆
まなとって素敵ですね✨
漢字は初め読めませんでした😢

  • ポム

    ポム

    やはり読めないですよね(*_*;
    陽翔いい名前ですね(#^.^#)

    • 11月8日
たろう

私も12月に男の子出産予定で、候補の中に【まなと】があり、【愛斗】の候補でした(^^)
結局いつの間にか【ゆいと】唯冬が第一候補になりました🗿

  • ポム

    ポム

    うちもゆいと候補にありました‼上の子がゆいかで女の子がいるので(#^.^#)

    • 11月8日
Яyoko

真叶くん可愛いですね♥️
まなとくんですよね?私1回で読めました(笑)
うちの息子も変わってて(笑)
奈央稀(なおき)です🙆

  • ポム

    ポム

    ほんとですか(*´・ω・`)!よかったです!
    なおきくんかっこいい名前ですね(#^.^#)

    • 11月8日
deleted user

蓮之れのです
真叶くん読めるしいいなぁと思ったんですが一般的には読まないんですかね??

と言ってもうちも読めないって言われるし最後はどれだけ親が考えて付けたかが大切になってくると思うので多少読めなくてもいいんじゃないかなとか思ってます🙆

キラキラだね!とか言われてムカつきますがスルーです😑

  • ポム

    ポム

    キラキラネームって言われるとムカつきますよね(*_*;
    叶がとっては読まないみたいで、それが気になってしまって、、

    • 11月8日
みおな&しゅんやママ

絢也って書いて、しゅんやって読みます(*⁰▿⁰*)
良くじゅんやって間違われます😅

  • ポム

    ポム

    かっこいい名前ですね(#^.^#)

    • 11月8日
  • みおな&しゅんやママ

    みおな&しゅんやママ

    ありがとうございます😊❤️
    5月産まれで、かなり名前悩んで、春也にしよーかと思ったんですが画数ダメだったので調べまくってこれが画数も意味も良かったのでしました(*^▽^*)

    • 11月8日
  • ポム

    ポム

    そうなんですね!(#^.^#)
    一生の名前ですしね!かなり悩みまくりますよね(*_*;

    • 11月8日
なつき

うちの子(これから出産ですが)は悠希とかいてはるきと読みます😊
ゆうきに間違われそうですが💦スマホの変換でも出ますし、名付けの本にもあったので安心しています😅

まなと君とても素敵な名前ですね!
でもやはり、読めませんでした😭
でも私のスマホだと真叶って変換でてきます!

  • ポム

    ポム

    ほんとですか?ありがとうございます💓
    なら良かったです(>_<)

    • 11月8日
3児のママ🩷

真叶くん😌
いいお名前だと思います😍💓

うちは、
みなと、れんと、など候補出しましたが
琉翔(るいと)くんとつける予定です🙌

  • ポム

    ポム

    るいとくん!とてもかっこいい名前ですね😍
    ありがとうございます‼(>_<)

    • 11月8日
あやか

2月に出産予定です!
うちは蒼都(あおと)に決定しました😌

叶という字を と と読みを付けている男の子の名前たくさん見ますよ!
知り合いにも1人いたような😁

名前悩みますよね💦
素敵な名前だと思います!
読みはなんと読みがなを付けても良いと本に書いてあったような気もします🤔

  • ポム

    ポム

    名前悩みまくりです(*_*;
    旦那にはまだ悩んでるのと言われます(笑)
    叶つけてる方いらっしゃるなら安心します‼(>_<)

    • 11月8日
ロー

真叶は私は読めなくもないけど…って感じです💦けどキラキラとかじゃないし全然いいと思います!!

うちは
あいと、みなと、りんたろうが候補でしたが
最近身内が出産ラッシュでみんな 〇〇と なので二つは候補から外しました(笑)
りんたろうは画数がいまいちなのと、長いので旦那が嫌がり出して結局白紙に(笑)

そして明後日が予定日ですが、まだ決まってません(^^)笑

  • ポム

    ポム

    そうなんですね!
    うちもつけたい名前まわりにいて、中々決まりません💦
    男の子率多い気がします(笑)

    • 11月8日
(チ)

最初は読めませんでしたが言われたら
ああ〜!ってなりました😂(笑)
まなとくん可愛いと思います⍢⃝

うちは貴哉(たかや)です🤗
結婚しても名字は変わらないと思うし
画数気にしました( ・ᴗ・̥ )

  • ポム

    ポム

    やはり画数気にしちゃいますよね!
    いいお名前ですね(#^.^#)

    • 11月8日
deleted user

愛稀(あいき)です😊
愛を持った子になってほしいと意味で【愛】をどうしても付けたくて。
【稀】は生まれて顔見た時に、希望を与えてくれる子だと思い...
希望の希が入ってる稀を。
稀は希少、貴重などの意味もあるので☺️

最初は輝も付けたくて愛輝であいきがいいなと思いましたが、
なんか違うなーと。
きを何にするか悩んでたので、産後ピンと来て気に入りよかったです♡

  • ポム

    ポム

    素敵な名前ですね(#^.^#)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊

    • 11月8日
へこたん

まなと君、読めましたよ。
うちは男の子で、仁弥(まさや)です。一回では読まれませんが、私達夫婦が気に入っているし、周りとは被らない字だし、学生になっても書きやすいかな…と…
苗字がちょっと画数多いので、なるべく少ない画数にしました。
ちなみに、病院とかでは子供のカルテを見て覚えて呼んでくれるので、読めないからってそんなに不自由した記憶は無いですよ。

  • ポム

    ポム

    そうなんですね!

    • 11月8日
まっこ

知り合いは『真奈登』でまなとくんです。
『叶』で『と』と読ませる名前は最近多いけど、中には『吐』に似てるとかマイナス意見もよく見かけます💧
他だと愛翔くんとか見たことあります。

悠真、春真くんも身近にいました。

それ以外の周りの男の子の名前は…
琉希(りゅうき)
麻斗(あさと)
大河(たいが)
琉聖(りゅうせい)
快聖(かいせい)
遥斗(はると)
絢斗(けんと)
斗真(とうま)
飛雄(ひゆう)
葵(あおい)
蓮(れん)
絢人、史翔(あやと)
泰志(たいし)
陸志(りくし)
聡志(そうし)

とかですかね。

  • ポム

    ポム

    そうなんですよね!
    わたしもそれ見て今さら悩んでいます‼(>_<)
    たくさんいますね!😮✨

    • 11月8日
二児のかぁちゃん

うちの子は悠真ではるまです。
旦那が真が付く名前なので
この名前にしました。
よくユウマと間違えられますが
その度に説明してますが、
好きな名前なので後悔はしていません。

真叶くんかっこいいと思いますよ。
読みにくいということはないと思います。
私の知り合いに叶でとって読む子がいたので一発で読めます。

  • ポム

    ポム

    なら良かったです!わたしも真っていう漢字がいいなと思いました(#^.^#)

    • 11月8日
まめ

うちの娘も叶って字を使って「と」と読む名前です* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*
当て字ですが考えてつけた名前なので人に何言われようが気にしません😊
真叶くん凄く素敵な名前だと思いますよ☺️👐

  • ポム

    ポム

    そうなんですね!(#^.^#)
    ありがとうございます(^○^)

    • 11月8日
❃ a ❃

私の知り合いに結叶で"ゆいと"と男の子につけてました☺️真叶くん、可愛いですね、素敵です💗

息子の名前は旦那がどうしても"成"という漢字を入れたいということで、画数とか由来とかたくさん考えて"隆成"りゅうせいと名付けました👶🏽

  • ポム

    ポム

    そうですかね?ありがとうございます(^○^)
    男の子らしい名前ですね(#^.^#)

    • 11月8日
mkmama

私の息子は眞都でまなとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
叶という字素敵ですよね〜♡
友達の息子で叶羽でとわという子がいますけど、叶で と って読むと思いますよ!

  • ポム

    ポム

    その漢字も素敵ですね(#^.^#)
    なら良かったです(>_<)

    • 11月8日