※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠12週で朝の歯磨きが血だらけ。口が乾いて口臭が気になる。水分はこまめに取っている。同じ経験の方いますか?

妊娠12週になります。朝一の歯磨きが血だらけなんですが…同じような方いますか?
日中もなんだか口がいつもより乾いているような気がして口臭がするのではないかと心配です😱
なるべく水分はこまめに取るようにしてますが。

コメント

にこ

血が出るのは歯茎からの出血だと思いますので歯肉炎になってるのではないでしょうか??
歯医者さんにいって歯石取り、ブラッシング指導すると歯肉炎は良くなり出血はなくなりますよ\(^o^)/

• みかん

みかん

歯石取りは定期的にしてて、歯周病の検査も3ヶ月に1回はしてます😊
    妊娠すると歯茎から出血しやすいと聞いたのでみなさんはどうなのかと思いまして!

• 11月8日
ま。

うちも、朝一の歯磨きは出血してます(´・ω・`)
出血しやすいって聞きましたよ(´・ω・`)!

• みかん

みかん

やはり妊娠中は出血しやすいみたいですね!ちなみに朝一だけなので妊娠のせいですかね💦

• 11月8日
  • ま。

ま。

可能性高いです(´・ω・`)!
    血の量も増えてて出血しやすいらしいので…
    口内の渇きもすごく共感です(´・ω・`)

• 11月8日
meichan

妊娠中は血液が増えているので出血しやすいです、私も血まみれです!

• みかん

みかん

同じような方がいらっしゃってホッとしました😊
    歯医者は定期的に行ってて問題ないのでやはり妊娠中だからでしょうか!

• 11月8日
ロー

毎日の歯磨きで血が出ます(笑)
掃除してもらいに定期的に歯医者に行きますが歯肉炎とかでも無いし、妊娠中は歯茎が過敏になりやすいから優しくね~と言われました!

シュミテクトの超やわらかめ歯ブラシ使って磨いても毎回血だらけです(笑)

• みかん

みかん

妊娠中は出血しやすいみたいですね!私も定期的に歯医者には行ってて、異常ないからそんなに来なくて良いと言われたほどです(笑)

• 11月8日

私もそんな感じでしたが
歯医者さんで歯石取りしてからは
血が出なくなりましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

歯肉炎?歯周病?に
軽くなってたみたいです( ˊᵕˋ ;)

• みかん

みかん

そうなんですね!歯医者には定期的に行ってて異常はないので妊娠によるものみたいですね💦

• 11月8日