※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

離乳食の時の麦茶は、みなさんどうしていますか?飲ませ方はスプーンで飲ませていますか?マグを使っていますか?

離乳食を始めたばかりなのですが、
離乳食の時の麦茶ってどうしてますか?😣

ほんの少ししか飲まないのにベビー用麦茶の
ペットボトル開けると勿体無いし、
粉で溶かす麦茶も100mlできます💦

みなさんどうなさってますか?😣
そして飲ませ方はスプーンで飲ませてますか?
マグを使ってますか?

コメント

0007💖

自分で作ってましたよ!
うすーくして😅
哺乳瓶であげてました!

つーちゃん

大人の麦茶薄めてあげてます

最初はスプーンであげてました

まめ

最近は鶴瓶さんの麦茶のませてますよー!

riko

マグに50ml ほど入れてました。
ペットボトルのベビー麦茶です。
口つけてないから、3日間くらいは冷蔵庫で保存してます。飲ませるときに少しチンして人肌にしてます。

。

普通のうちらも飲むような麦茶薄めてあげたらどうですか?

ストローで飲ませてます☺️

海ママ

悩みますよね!うちは結局ウォーターサーバーで水とお湯少しずつ入れるお白湯に落ち着きました😅
あとは、大人用に麦茶作ってるので、それを少しのお湯で割るのもありかなーと思います!

最初はスパウトとか、マグとか使ってましたが、今はプラスチックのコップに100均の短いストローです。
早くコップ飲みさせたい…

うーたん

最初は私もペットボトルを買ってあげてましたが、たくさん余ってもったいないですよね。残ったのは自分で飲んでました!笑
最近は、普通に大人の煮出す麦茶を買って、熱湯で煮出して子供の分と自分もついでに飲んでる感じですね。
ストローマグは6ヶ月から使えるようになったので、5ヶ月のときは、お風呂上がりの喉が乾いてる時に、哺乳瓶にいれて飲ませてましたよ(*´3`*)

deleted user

鶴瓶の麦茶をお湯出ししてましたよ!(^^)!
今はこれ使ってます★☆
その位の月齢の時はスプーンであげていました。

わんわん

みなさん回答ありがとうございます❤️