※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産後の抜け毛が気になる方へ。カラーは妊娠後何ヶ月でしたか?母乳に影響は?抜け毛が気になるけど、カラーを迷っている方へアドバイスあります。

産後抜け毛が多かった方、どれぐらいで落ち着きましたか?
また、カラーは産後何ヶ月ぐらいでしましたか?
完母なのですが母乳には影響ないのでしょうか?

いま生後5ヶ月の娘がいるのですが、産後の抜け毛がひどいです💦カラーをしたのは妊娠6ヶ月の時が最後なので、もう9ヶ月経ちます…一応暗めの色なのでそこまでプリン感はありませんが😣

最近外出する機会も増えてきたし、今月末に結婚式に参列する予定もあるので、そろそろカラーしたいなと思いつつ、今の状態でカラーすると抜け毛がさらに増えるのでは?と心配で迷っています💦

たくさん質問してすみません!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

抜け毛凄かったです😭
息子が7ヶ月なのですが、6ヶ月頃から落ち着きました◡̈
カラー!同じく聞きたいです☺️

• m

m

6ヶ月頃から落ち着いたんですね😊
    私ももう少しで落ち着いたらいいなーと思ってます😭💦
    皆さんのコメントを見ると、カラーしても問題なさそうですね❤️

• 11月8日
ss.mam◇

母乳には影響ないですよ(^^)
ある場合は血液などに影響があるということになるので、かなりの劇薬になると思います。
上の子の時も完母でしたが、カラーもブリーチもしてました。
私は今週末にカラーの予約をしています♪
経験豊富な担当の美容師さんも産後2ヶ月弱ということは知っていますが「授乳に間に合うように急いで終わらせる‼︎」と言ってくれただけで、特にそれ以外は何も言ってませんでした*

• ss.mam◇

ss.mam◇

抜け毛は同じく多かったですが、半年頃から徐々に落ち着きました(^^)

• 11月8日
  • m

m

半年頃から落ち着いたんですね😊
    母乳に影響ないんですね✨安心しました‼︎たしかに、そう考えるとかなりの劇薬ということになりますもんね💦
    プロの美容師さんがいうなら大丈夫ですね‼︎教えて下さってありがとうございます💕

• 11月8日
    h a n a ☺︎

抜け毛すごいです😩
未だに家中抜け毛だらけです…
私は完ミですが、産後1ヶ月ちょっとの頃に美容院でカラーしました( ¨̮ )
ただカラーをしたからといって物凄く抜け毛が増えたわけではないと思います😣💦

• m

m

私も家中に落ちてます💦
    掃除機かけても、振り返ったら髪の毛落ちててキリがないです😭笑
    カラーしてもしなくても、抜けるものは抜けるんでしょうね🤣
    ありがとうございます💓私もカラーしようと思います👍

• 11月8日
けんぴ

わたしも抜け毛がすごかったです(^_^;)!!
お風呂場が詰まるんじゃないかレベルで抜けてましたm(_ _)m
産後2年たちますが、やっと落ち着いたかな?ってかんじですかね(^_^;)笑
少しは抜けますが…

カラーは完ミだったのもありますがなかなか時間も取れなかったので産後一年近くで市販のカラーをしました!
そこで私の結婚式をあげることもきまったので染めましたね(^_^;)
美容院でカラーしてもらったりカットしてもらったのは最近やっとでした(^_^;)!!

• m

m

分かります!むしろ本当に詰まってます🤣笑
    産後2年でやっと落ち着くっていうレベルですか😭個人差もあるんでしょうかね💦
    産後一年近くは我慢されたんですね😣
    美容院って結構時間かかるし、育児しているとなかなか行くタイミングも難しいですよね💦💦

• 11月8日
ぶーー

気持ちいいくらい抜けてます!(笑)
抜けたとこから新しい毛も生えて生え際なんか髪の毛がぴょんぴょんしています😂
産後4ヶ月初めにの頃に友達の結婚式があったので3ヶ月終わりにカラーに行きました**
カラーしても何も問題ないですよ(^_^)☆
むしろ気分転換になったのと、トリートメントなどで髪が生き返った気がしました♥️(笑)

• m

m

気持ちいいくらい‼️分かります!笑
    3ヶ月ぐらいで行かれたんですね😊
    問題ないとのことで安心しました❤️
    たしかに気分転換になりますよね😍髪も生き返らせてあげたいですし(笑)
    私も久しぶりにいこうと思います✨✨

• 11月8日
yoshi

同じ産後5ヵ月でホントに抜け毛で悩んでます💦丁度昨日カラーリングしてきました!来週身内の結婚式なので😅

美容院で相談しながらやりましたよー!生え際ギリギリで染める事も出来ますから大丈夫ですと言われやってきました!
結婚式とかのタイミングじゃないとなかなか美容院にも行けなかったのでやってよかったです😊

• m

m

すごく状況が似ていますね😆‼️
    昨日カラーされたんですね💓
    やはり何かきっかけがないとなかなか行くタイミングがないですよね💦
    リフレッシュにもなりそうなので私も美容師さんに相談しながらしてもらおうと思います😊

• 11月8日
  • yoshi

yoshi

うんうん。きっかけ大事だと思いました。そのタイミングでパパと初めて2人きりのお留守番デビューも出来ました(笑)
    私の方が心配でドキドキしてましたが子供も楽しそうにしてましたよ。
    ボサボサの髪だったのでスッキリして気分も晴れました😊

• 11月8日
  • m

m

私も3時間以上子どもと離れるのは初めてで少しドキドキですが、たまにはそういう時間も大事ですよね😄💓
    パパとお留守番頑張ってもらいます✨

• 11月8日