※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品で使わなかったものが結構あります。お下がりで助かるものもあるけど、哺乳瓶や抱っこ紐などは合わなかったです。

赤ちゃん出来て、いろんなものにお金が掛かると初めて知りましたが、買っても使わなかったり、勿体なかったものありますか?

因みに私は、赤ちゃんに合わなかった哺乳瓶、スパウト(カミカミするだけで飲まない)、スリング抱っこ紐(横抱き肩こるし、乳児泣く💦)、バッテンのコンパクト布抱っこ紐、バンボ(座らせると泣く😂)。。
これ合わせると結構いいお値段😂
でも、ベビーベッドやチャイルドシート、服、おもちゃなどはお下がりをもらえるので助かってますが😅

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ベビーサークル買いましたがほんと一瞬だけでおもちゃ箱化してました…笑
全然入らないし無駄でしたー😂

• なぎさ

なぎさ

ベビーサークル、入ってくれないこともあるんですね😅
    見本とかだと楽しそうに遊んでますよね💦

• 11月10日
marimi

自動でゆらゆらするハイローチェアですね!入眠率94%?とうたってましたが、乗せるとギャン泣きでした(›´ω`‹ )笑

• なぎさ

なぎさ

うちは自動ではないハイローチェア持ってます💨
    まだ乳児の頃、手で揺らしてたので、自動だと楽なのかなって思ってました💨
    今は食事のお座りで使ってます😄💦

• 11月10日

私はベビーベッドが
全然いらなかったです😂😂

• なぎさ

なぎさ

ベビーベッドいらないって方、結構いますよね💦
    うちは譲り受けたんですが、オムツ替えに使うことが多かったです。あとはメリー流したり😄💦

• 11月10日
郁✩

私は祖母に ガーゼはいくらでも使うから! と言われ多めに買いましたが
そんなに使わなかったです😅💦
後、ついつい洋服を買いすぎてしまって...そんなに着ていない物が勿体無いなぁ...と!
そのくらいですかね✩

• なぎさ

なぎさ

そんなに着れなかった服ありますね😂そのくらいなら全然いいと思います😄💦

• 11月10日

うちもスパウト、搾乳器(数回だけ使いましたが)、寝返り防止クッションなど、買ったのにほとんど使わなかったものがいくつかありますね😅💦

服とかは汚れが酷くなければ他の人に譲りやすいけど、搾乳器とか譲りずらいからどうしようかと思ってます😂

• なぎさ

なぎさ

スパウトって?って感じですよね。
    飲める子いるのかな😅
    確かにうちも哺乳瓶などまだ綺麗なものなのに譲りずらい気がします💦

• 11月10日

洋服を買いすぎたのと
ベビーベッドです💦

• なぎさ

なぎさ

ベッドいらないって方、結構いますよね💦
    大人の布団で寝れちゃうといらなくなっちゃいますよね😂

• 11月10日
ちぃ

ハイローチェア、ベビー布団必要なかったです😂
ハイローチェアは乗せると嫌がり
ベビー布団は買って、ベビーベッドもらったけど結局同じ布団で寝てるので必要なかったです😂

• なぎさ

なぎさ

ハイローチェアは、うちもありますが、お食事の時に使ってますね😃
    ベビー布団は、今やっと、そっちで寝てみたりしてるときあります💦
    大人の布団の側に置いておいたら寝てました😃でも、うちもその月齢の頃は、大人の布団で寝てました。

• 11月10日
きなたんたん

実両親が買ってやりたいと買ったベビー布団、実両親が勝手に買ったベビーベッドです(;´д`)
折角買ってもらったのに無駄に感じます😫
あとは離乳食始まるときに買った湯飲みとちょっとした陶器が邪魔になってます(;_;)

• なぎさ

なぎさ

赤ちゃん用の陶器ってそんなに数は必要じゃないですもんね😅
    ベビーベッドや布団は、いらないって方、結構いますね💦

• 11月10日
やっち

ベビーベットと、スタイとたくさんもらったり買ったりしてしまったおもちゃの大半は興味なしで勿体なかったなと思いました💦

• なぎさ

なぎさ

ベッドいらないって方、結構いますね💦
    おもちゃ、分かります💨食い付かないのが後から分かるので難しいですよね😂うちも極力もらったものですまそうとしてます💨

• 11月10日