※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
子育て・グッズ

只今4ヶ月になる男の子のママです。最近特に腰痛がすごくて困っています。みなさんどうなさっていますか。

只今4ヶ月になる男の子のママです。

最近特に腰痛がすごくて困っています。
みなさんどうなさっていますか。

コメント

ポンカン

あたしは、8ヶ月の息子のママです♡
腰痛あります(−_−;)
特に何もしてませんが、子持ちの友達は、整体に行ってましたよ^_−☆
出産して、骨盤とかズレてるから腰痛につながってたりするのかも…
知り合いにカイロプラクティックの人がいるんだけど、腰痛の話をしたら、出産して3ヶ月以上経ってからなら通って大丈夫って言われたから、R_mamaさん、整体に行ってみてはどうですか❓

元々ヘルニアもちなので、コルセットでした😅
たまに接骨院へ行かせてもらってました☺

くろねこママ

私も二人目の産後に動けないくらい腰痛がひどくて整体へ二ヶ所行きました、レントゲンなどとってもらいました、漢方薬と薬、コルセットもらいましたよ★
辛いですよね(T^T)

くろねこママ

整形外科と整体でした(--;)

私も腰痛が酷かったです(´・ω・`)!!
理学療法士の妹にみてもらったら、筋トレを進められました!!

Googleで『産後 筋トレ』『骨盤底筋 トレーニング』で検索して出てくるようなものを無理せずにやっていたらいつの間にか治りましたよ(^^)
慣れたら赤ちゃんをお腹にのせて遊び感覚でできたので長続きしました♪

お金もかからずスタイルも戻るのでよかったら試してください(*´ω`*)

tommyママ

同じく腰痛もちです😭
抱っこしたりするには辛くないんですが、オムツ替えたり授乳のときが辛いです。

私は主人がいるときにゆっくりお風呂に入ったりカイロをはったりしてます。
これからアンヨがはじまると今以上にかがむから腰痛がくると思うので…
時々、散歩がてらウォーキングしたり少し走ると腰痛が和らいだ気がします。