※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

水分摂取について相談中。子供は嫌がって50cc未満。スパウトやコップ試すも難しい。アクアライトが飲みやすいがジュースは避けたい。味噌汁は好きだが水分摂取が少ない。便秘で柔らかくするシロップを処方されている。

同じ月齢の方、水分どれくらい摂ってますか?
うちの子は嫌がってほとんど飲んでくれません💦多くて1日で50。それも珍しく20cc前後がほとんどです。
スパウトやコップ、哺乳瓶やスプーン色々試しました。白湯や麦茶、アクアライトも試しました。
麦茶やアクアライトは赤ちゃんようですがそれを更に薄めてます。
アクアライトが1番飲みがいいですがあまりジュースに頼りたくないです💦
味噌汁が大好きみたいでとても食いつきますがあまり飲ませられません。
水分少ないためか便が硬く柔らかくするシロップも処方され飲んでいます。

コメント

2児ママ♂

麦茶やアクアライトは
赤ちゃん用であれば薄めないで
飲ませて大丈夫ですよ!
少し味のあるのが好きに
なってきている証拠ですね(´∇`)
麦茶や白湯にオリゴ糖を
ティースプーン1.2杯入れてみても
効果はないですか?

暖房などの乾燥とかもあるので💦
お味噌汁は味が濃いからあまり
飲ませられないのですか?
白湯を足して薄めてみてもですか?

  • ほ★

    ほ★


    麦茶を嫌がったので薄めてあげてました!
    味噌汁はうわずみをあげてたのですが塩分あるしであまりあげてはダメなのかなと思って💦

    オリゴ糖混ぜたことはないのでやってみます!

    • 11月8日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    赤ちゃん用のお味噌汁もあるので
    試してみるのもいいと思いますよ😊
    うんちが出てるなら大丈夫だと
    思いますがオリゴ糖は砂糖より
    糖分が少ないのと便秘にいいので
    うちも飲まない時期はオリゴ糖を
    使っていました!

    • 11月8日
  • ほ★

    ほ★


    赤ちゃん用の味噌汁あるんですね!
    調べてみます!🙂

    • 11月8日
はなさお

うちの息子も7ヶ月の時は白湯や麦茶など何してもほとんど飲まなかったです。

ミルクも飲んでるし冬だったのであまり気にしてませんでした。
11ヶ月でほぼ断乳したのと春で暖かくなってのどが渇く様になったのかその頃から飲む様になりましたよ。
その子のペースもあるのかなぁと思います。

友達の子は体質なのか水分こまめにとるようになっても便は硬いまま変わらないと言ってました💦

  • ほ★

    ほ★


    時期がきたら飲むようになるかもですね。便も体質によるんですね!
    なんか安心しました🙂✨

    • 11月8日