※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

①栄養的に早いか悩んでいます。卵・乳製品アレルギーでヨーグルト検討中です。 ②水や麦茶の適切な摂取量が知りたいです。ご飯以外にも少ない気がしています。

①10ヶ月でミルク(フォロミ)を卒業するのは栄養面で早すぎますか?
ご飯は標準量より多めです。
卵・乳製品にアレルギーがあり、今ヨーグルトから試している段階です。

②ミルクをやめた場合、水や麦茶は1日で飲んだ方がいい量ってありますか?
ご飯の時以外ほとんどあげてないので、少なすぎる気がしています(´._.`)

コメント

ayatan

母乳は飲んでいますか??

卒乳もしているなら、お水や麦茶で水分補給した方がいいと思います(^-^)
ご飯をしっかり食べられているなら、フォロミを止めても大丈夫ではないでしょうか??
鉄分とか、食事面で気をつけてあげないととは思いますが( ¨̮ )

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    コメントありがとうございます!
    先月卒乳もしています☺︎
    泣いて欲しがればあげていたんですが、ここ数日寝る前も飲まずに寝ているのでいらなくなったのかなと思ってたところです!
    お水とかはやっぱりこまめにあげたほうがいいですよね?( Ö )

    • 11月8日
  • ayatan

    ayatan

    その状態で、体重もしっかり増えるようであれば、心配いらないとおもいます(^-^)
    あとは、排泄もしっかりされているか、硬さや色もチェックしてあげてくださいね♡
    水分補給は、これからの時期、喉を湿らせていることで風邪やインフルエンザの予防にもなりますから、こまめに飲ませることをおすすめします。
    1回量は少なくても、回数でカバーしてます( ¨̮ )
    いつでも飲めるように、マグをセットしていますよ(^-^)

    • 11月8日
こぐま☆

早すぎはしないと思いますよ。三回食になっていてバランスの良い食事を取れていたら(^ ^)アレルギーがあっても、他でたんぱく質を摂取できていたら良いのかなっと思います。

理想の量はあるみたいですが、おしっこが出ていて、ウンチも硬すぎず、これからの時期乾燥しなければいいのかなって判断です。

☆🐵☆

元々完母で10ヶ月で断乳しました🙆
体重10キロあって離乳食も順調だったので助産師さんにはフォロミはいらないと言われ1歳まで離乳食だけでやってました。
が、病院に行った時に話の流れでおっぱいもフォロミも飲んでないと伝えると 《食事からは中々取りづらい鉄や葉酸がいっぱい入ってるから 飲んでくれるなら成長が著しい3歳までフォロミあげてて損はない》と言われて1歳からフォロミ始めました😂

あげなくてもどうにかなるわけではないと思いますが、栄養面で飲まないよりは飲んだ方がいいみたいです⭐