※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

37週で妊娠糖尿病と診断されました。治療に不安があります。体験談を教えていただけませんか?

昨日から37週に入ったのですが、
今日、妊娠糖尿病と診断されてしまいました(T ^ T)

これまで何の問題もなく来たのに、出産間近になって判明するなんてショックです。。
先生は食事に気をつけて、としか言わなかったのですが、大丈夫なんでしょうか?
色々検索しても、だいたいみなさんもっと早くに分かっていて、インスリンの注射や入院などで治療していて…

突然のことに戸惑っています。
似たような経験のある方、体験談など教えていただけませんか?

コメント

クマクマ

私は、三人目の、時に、妊娠糖尿病と、言われ、妊娠5ヶ月で、入院し、インスリン、血糖値を、やってました。退院してからも、ずっとしてました。本当に、辛かったです。まだ、食事制限の方が我慢できます。産まれてからも、血糖値が高く、薬を飲んでます💦月1で病院で血をとって、検査してます。入院せいかつは、3ヶ月かかりました。

• りり

りり

入院されたんですね(T ^ T)3ヶ月も…
    しかも、産後も治療を続けられている方がいらっしゃるとは。。
    やっぱりこわいです…
    食事療法で無事に出産できればいいのですが。
    あと少しなので、ひとまず言われたことを頑張ってみます(>_<)

• 11月8日
  • クマクマ

クマクマ

あんまり、頑張りすぎると、赤ちゃんに良く無いですよ。ほどほどに!もともと、家が糖尿病の家計なので、兄弟も気をつけています。

• 11月8日
とまと☆

私は30wぐらいで妊娠糖尿病といわれましたが、入院やインスリンの注射はしてないです!

食後の血糖値を夜だけ測って、食事に気をつけてるのみですが、先生からは安定してるし問題ないよーって言われてますよ!(╹◡╹)

• りり

りり

血糖値、計られてるんですね!
    私は栄養指導の予定だけ組まれて…しかも一週間後なので、それまでに産まれる可能性もあるしで不安です(T ^ T)
    でも食事に気をつけるだけで、かなり違うんですね。
    回答ありがとうございました!

• 11月8日