※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
妊娠・出産

36週前半で退院し、37週まで安静に。張り止めはいつまで?35週5日、2400g。36週3日に退院予定、家の準備中。37週まで安静。体験談を聞かせて。

切迫早産で36週前半で退院された方、37週に入るまでは安静にしてましたか❓
張り止めはいつまで内服してましたか❓

今、35週5日目で推定体重は2400グラムです❣️

36週3日に退院予定なんですが、家がまだ整っていないので、ゆっくり片付けたり、水通しをしたりしたいと思ってます。

一応、私の産婦人科では36週から出産🆗ですが、37週入るまでは安静にとのことです。

よければ、みなさんの体験談を聞かせてください。

コメント

ちー

すみません、37週目で退院したのですがコメントさせていただきます。

安静にと言われたのならぐっと我慢して正産期までは安静にした方が良いかと思います。
私も家のこと何もしないまま入院したので、1週間いろいろやっていたらちょうど38週目に破水しました。

経産婦さんなら子宮口開くの早いんじゃないかな。
あまり動くと36週で生まれてしまうかもしれません。
体重も週数も生まれて大丈夫だとは思いますが、できるなら正産期までお腹にいてほしいですよね。

あまり無理されないように、お大事になさってくださいね。

• うみこ

うみこ

コメントありがとうございます😊

破水しちゃったんですね❗️そうですよね〜💦
    退院して3日もすれば正期産になるので辛抱強く安静にしますね☺️

経験談をありがとうございました💕

• 11月8日