※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

託児をキャンセルする際、児童館に電話するか当日言うか迷っています。要相談です。

託児のキャンセルについて。
明日児童館でイベントがあり、私だけなので息子は児童館でスタッフの方が託児してくれます(無料
うちの母が急に用事がなくなり子供を見ていてくれることになったので、託児をキャンセルしたいのですが、この場合今日明日託児大丈夫ですと児童館に電話するか、当日児童館に行った時に言うかどちらがいいでしょうか?💦
託児に定員があるので電話したほうがいいのでしょうか(>_<)
わざわざ電話するのもどうなのかな?と思って迷っています。よければ教えてください(>人<;)

コメント

yuukaaaa

電話するべきだと思います!!向こうもそれに合わせて保育士さん用意してると思うので(*^^*)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    ちなみになんですが、断るのは非常識でしょうか?(>_<)

• 11月8日
  • yuukaaaa

yuukaaaa

全然、しょうがないことなのでいいと思います!!
    そんなに気にしなくていいと思いますよ(^ ^)

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

よかったです(>_<)安心しました◡̈⃝ありがとうございます◡̈⃝

• 11月8日
ちっぷん

もし定員オーバーで預けられない人がいそうなのであれば、電話した方が良いと思います。
キャンセル待ちで助かる方がいるかもしれません。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。◡̈⃝
    電話しようと思います。
    断ることは非常識でしょうか(>_<)?💦

• 11月8日
  • ちっぷん

ちっぷん

託児が必要なくなったのでキャンセルするのですから、全く非常識ではないと思いますよ(^^)
    必要ないと分かっていたのに当日キャンセルを伝える方が、配慮がないかな、と感じます!

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

回答ありがとうございます◡̈⃝
    よかったですー(T ^ T)
    そうですよね‼︎聞いてよかったです(>_<)

• 11月8日