※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

4ヶ月頃から夜中に起きる6ヶ月の娘。寝相も悪く、長時間寝ない。同じような経験の方いますか?

6ヶ月の娘がいます。
4ヶ月頃から夜中ちょくちょく起きるようになり、現在は2時間程で起きてしまいます。
寝相も悪く、私がお腹に布団をかけ直そうとしたら起きたり。。
4ヶ月頃までは、調子いい時は6、7時間寝てくれることもありましたが、5ヶ月になり添い寝にしだした頃から長時間寝てくれません。
同じような方いらっしゃいますか?
周りの子はみんな朝まで寝てくれるらしく、なんでうちの子は寝ないんだろうと、心が折れそうです

コメント

つーちゃんママ

うちは長く寝てくれた事数回しかないですヾ(--;)
最長5時間!うちの娘の長いは4時間で、だいたい2時間で起きます(((;╥﹏╥;)))
いつになったら長く寝てくれるのか、なぜうちの子だけ...って思いますよ!
生まれた時からこの調子なので、そろそろ長く寝て!って思いますヽ(´□`。)ノ・゚ 
なので今でも日中寝た時一緒に寝ています!

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

ちなみに今日は
    19:40寝て
    21:00母乳
    23:05母乳
    1:00母乳
    4:00母乳で起きてしまい、やっと今また寝ました(((;╥﹏╥;)))

ひどいと1時間おきに起きる時もありますよヾ(--;)

• 8月23日
  • はるるʕ•ᴥ•ʔ

はるるʕ•ᴥ•ʔ

うちの子もリズムそんな感じです(´・ω・`)w
    今日は6時前に起きて、今遊んでますw
    やはり寝ない子は寝ないんですかね〜T^T
    夜寝ないとイライラもしちゃいます。
    自分が神経質なのもあって、ベビーに伝わってしまってるのかな。。とか思ったり(>_<)
    大変ですけど、お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月23日
momoたろう

うちも朝まで寝たことはないですよ(^^;;3.4ヶ月の頃は8時〜9時に寝て3時とかまで寝てくれてましたが6ヶ月頃からは長いと3時間ってとこです(>_<)
その都度おっぱいで寝かしてます(>_<)
夜泣きは多少おさまりましたがまだまだ長い道のりになりそうです(^^;;
寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないと割り切るようにしました!
断乳するまではこの調子だと思います(>_<)早く朝まで寝たいとこですね(^.^)

• はるるʕ•ᴥ•ʔ

はるるʕ•ᴥ•ʔ

一緒ですねT^T
    この時期から寝る子が多いというのになんで。。て思ってました(>_<)
    自分だけじゃないんですね!
    私も割り切って頑張るしかなさそうだ〜ヽ(;▽;)ノ

• 8月23日
yaomama

うちの二番目のお兄ちゃんは、産まれてから一歳の断乳するまで夜中は一、二時間おきに起きる子でした。6ヶ月からは夜泣きが始まり、夜中に二時間泣きっぱなしっていう日もあり、寝不足で死ぬかと思いました。でも、もうウチのはもうそういう子なんだな…とあきらめて、とことん付き合うことにしました。三番目は、日によっては二時間おきに起きることもありますが、産まれてから4ヶ月まで三時間おきに起きる子で、お兄ちゃんに比べると三時間寝れるのが幸せです。あんなに寝なかったお兄ちゃんも朝までぐっすりさんになり、今ではどんなに朝起こしても起きなくて困ってます…。寝なくて困る時期より、起きなくて困る時期の方が長い…ってホントです!いつか寝るようになりますよ。

• はるるʕ•ᴥ•ʔ

はるるʕ•ᴥ•ʔ

泣きっぱなしはキツイですよね〜T^T
    うちの子は泣きっぱなしはまだないですが、夜中に遊びだすことはよくあります。。(>_<)
    でもいつかは寝るようになるんですね!
    励まされました(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月23日