※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

子供の顔をsnsに載せるか悩んでいるママさんがいます。自分は隠している理由や他の人の対応について知りたいです。

snsをやっているママさんっていると思います。子育て専用の。
例えばスプーンが使えるようになりました。
コップで飲み物が飲めるようになりました。
など....

私も実際やっていて
いろんな子育てしてるママさんと繋がれて
あー!こんなことできるんだ!
これやってみよう。そしたらうちの子もできるかも。
こんなの売ってるんだなど
情報や学ぶこともできます。

おもいっきりお子さんの顔を載せてるママさんやら
お顔を隠してるママさんもいます。

私は、隠してます。
悪用はもちろん。子供が物心ついたとき(見ることはないだろうがイヤかもしれない。)
など、、、
子供の顔を、、いろんな人に次から次へと
snsの写真で「これ○○の子供だよ」と
言われることが嫌なのもあります。

考えすぎなのかもしれませんが。。。

みなさんはsnsでお子さんの顔を隠してますか?
載せてますか?
よかったら理由もおしえてください!

気になりました。

コメント

deleted user

特定の人しか見れないように鍵をかけているので隠してないです!
友達だけですし😊

  • すぅ

    すぅ

    そうなんですね💓
    あたしも正直かわいくて載せたいんですが
    なかなか踏み込めなくて、、、
    いろいろ悪いこと考えてしまい、、、

    • 11月8日
ほのか

隠してます!
いい表情の時など載せたいのは山々ですが勝手に画像だけでまわったりしたら嫌なので(^_^;)

みは

顔は隠してないですが、名前は載せてません。あだなも載せてません。
そしてウォーターマーク付けてます。

しほ

絶対隠します、
というか、そもそも載せないです…
LINEのアイコンにするのも嫌です😅

厚ちゃん♡

普通に顔出してます😊

。

隠してます!(*Ü*)ノ"☀

かっかち

全く載せてないです😄💦
親バカですがめっちゃ可愛いと思うのでみんなに見せたいけど我慢してます(笑)
じじばばたち親族だけには、いちいち写真送るの面倒なので、ウェルノートっていうアプリで公開してます😆

いちご

産まれた時に名前と顔を載せました!でもそれ以降はのせてません😄報告とかねて。
友達限定でみれるようにしています。自分のお子さんだったら
好きでのせてるので良いとおもいますが、友達の子とかもスタンプなしでバンバンのせるこは嫌ですょね~