※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
家事・料理

美味しくて簡単なズボラご飯教えて下さい(*^^*)最近お昼は1人なのである…

美味しくて簡単なズボラご飯教えて下さい(*^^*)

最近お昼は1人なのであるもので作ってますが意外とおいしくてハマりました♡みなさんの自分だけだからなんでもいーやって時に作るもの教えて下さい!

今日は冷ご飯にケチャップとコンソメ混ぜて上に昨日の残りのほうれん草の炒め物とチーズパン粉乗せて簡単ドリア!昨日は生クリームなかったので牛乳とマヨネーズでカルボナーラでした(*^ ^*)💕

コメント

M

1人の時は卵雑炊とかフレンチトースト、かけうどん、とかで食べてます😘

• べりー*

べりー*

私も少し前雑炊ハマってました!!!
    リゾットにしたり味噌味にしたりおいしいですよね~😳🌼

• 11月8日
  • M

M

トマトリゾットとかも美味しいですよね😊🌟

• 11月8日
  • べりー*

べりー*

風邪引いた時必ずトマトリゾットします♡面倒な時はケチャップです(笑)

• 11月8日
  • M

M

ケチャップではしたことないです🙄💦今度してみます♫笑

• 11月8日

シーチキン缶(油そのまま)と梅茶漬けの素をボウルに入れて混ぜて、茹でたパスタを絡めて出来上がりです🤗❤️

• べりー*

べりー*

おいしそうですねー!油そのままでギトギトしませんか!?味付け楽ですね♡

• 11月8日

退会ユーザー

盛り付けた後にお湯を少しかけてスープスパっぽくするといいです🤗
    梅がきいて油っぽさは感じませんでした♫
    お茶漬けの素は1袋と半袋くらいがおすすめです❤️

• 11月8日
  • べりー*

べりー*

わかりました!
    詳しくありがとうございます♡

• 11月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    ではもう一つ❤️
    唐揚げを小さく切って(冷めてれば切ってからトースターで温めます)、すき焼きの素を絡めてごはんの上に乗せて、海苔とマヨネーズ、お好みで一味をかけてからあげ丼の出来上がりです😆💕

• 11月8日
  • べりー*

べりー*

もう一つありがとうございます!唐揚げの次の日やってみます♡

• 11月8日
Pちゃんママ

こんにちは(*´∀`)
いつもズボラ飯ですが
イカの塩辛を炒め牛乳(生クリーム)を入れてパスタを投入♪味付けはイカの塩辛で結構あるので最後にブラックペッパーを振りかける位で🆗ですよ!
意外な組み合わせで美味しいです(>_<)
簡単過ぎる説明ですみません(((^_^;)

• べりー*

べりー*

おいしそーなのに残念ながら生イカ食べられないんです~( ´:ω:` )!明太子のパスタとか好きなんですが、妊娠中で明太子も控えてるので悲しいです😂

• 11月8日
  • Pちゃんママ

Pちゃんママ

炒めるのでダメですか?
    明太子私も控えてます(>_<)お寿司も大好きなのに…
    だから上のパスタ作って誤魔化してます(((^_^;)

• 11月8日
  • べりー*

べりー*

生物が元々食べれないので塩辛が冷蔵庫にあることがなくて😂余り物でできるもので済ませててすみません💦
    出産後食べられる楽しみですね♡

• 11月8日
  • Pちゃんママ

Pちゃんママ

そうなんですね(((^_^;)すみません(((^_^;)

• 11月8日
  • べりー*

べりー*

いえ!こちらこそせっかく教えていただいたのにすみません(>_<)!

• 11月8日
アロヒ

冷凍うどんチンして、そこに、納豆、きざみおくら、きざみめかぶ(味つきのパックのもの)、卵乗せて、めんつゆかけて混ぜ混ぜして食べます!
最後具が残るので、ご飯にかけても美味しいですよ!

• べりー*

べりー*

ネバネバ系で胃腸に優しいですね😊💕うどん余った時にやってみます!

• 11月8日
  • アロヒ

アロヒ

お蕎麦やそうめんでも合いますよ😃
    ぜひ!

• 11月8日

ほかほかのご飯に鰹節とマヨネーズ
醤油とラー油を少し垂らして完成。
究極のズボラ飯です。

• べりー*

べりー*

マヨネーズと醤油かけるとなんでもおいしくなりますよね(笑)今度やってみます♡

• 11月8日
tmy☆

ほかほかご飯に豆腐、鰹節、ポン酢かけてぐちゃぐちゃにして食べるのが大好きですがお行儀悪すぎて人には見せられません(笑)でも美味しいんです♡刻みネギとかチーズ、なめたけ、明太子、何でもアレンジできるのでよくやりまーす🤣
あとは、ロールパンにバター塗って惣菜のアジフライ挟んでトンカツソース掛けて焼いたアジフライサンド、食パンにケチャップと辛子塗ってピーマン、トマト、チーズ乗せたピザ風トーストとかですかね!
色々研究するのも楽しいですよね♪

• べりー*

べりー*

別の方も同じ食べ方オススメされてました!今度やってみます♡
    ピザトーストは朝ごはんによく食べます😋フライとかあるとカツ丼みたいにしてもよさそうですね!

1人だからできるご飯楽しいですよね!

• 11月8日