※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんたん
妊娠・出産

出産前にインフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。保育園に子供を預けているため、打つべきかどうか迷っています。

現在39w1日なんですけどまだ陣痛が来る気配ナシ(>_<)明日健診なんですけど、インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています!上の子は保育園に預けているので打ってた方がいぃのかなと思ったり…。みなさんなら出産前に打ちますか?

コメント

5児ママ

毎年受けてます。
インフルエンザ、妊婦がかかると重症化する可能性あるし胎児にも影響がある可能性あると言われたことあります。
妊婦のときにもインフルエンザ予防接種受けました。

• きょんたん

きょんたん

コメントありがとうございます!上の子のとき予防接種打ったのに妊娠中インフルエンザにかかりました(>_<)幸い何もなかったから良かったです。明日健診なので打ってもらいます💦

• 11月8日
かき

10/25に出産したんですが、自分は、10/20にインフル予防接種打ってます。
上の子は今日、2回目の予防接種が終わりました。下の子も来週末、2回目を接種予定です。とりあえず、一家全滅は免れたいです。最悪、インフルになっても軽く済ませたい!

• きょんたん

きょんたん

コメントありがとうございます😊出産の前に打たれたんですね!明日健診なので打ってもらうことにします(^-^)

• 11月8日
ゆゆ

保育園に通っている子供がいるなら、尚更打った方がいいと思いますよ😣💦

• きょんたん

きょんたん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり打ってた方がいぃですよね😅明日健診なので打ってきます(^-^)

• 11月8日
ゆきぃちゃん

13日に予防接種受けますよ(o^^o)

• きょんたん

きょんたん

コメントありがとうございます!
    予防接種受けるんですね😃出産したらすぐには打てないって聞いたので明日健診の時に打ってもらうことにします!

• 11月8日