※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3日目で、10倍粥を食べずに困っています。ミルクで味付けするのは良くないでしょうか?

生後5ヶ月になり、大人が食べている所に興味を持っていたので離乳食をはじめました!今日で3日目、10倍粥をなかなか食べてくれません。スプーンを口に近づけると自分からパクっと加えるんですが、味が嫌なのか、変な顔をしてヨダレと一緒にダラダラ出しちゃいます。ごっくんしません。
始めのうちからミルクなどで味付けするのは良くないでしょうか?

コメント

うちも1週間くらいはペーってしてましたよー!ゆっくり慣れてもらいました(^^)
1ヶ月経ってやっと最近食べるのが上手になってきました!

• さち

さち

そうなんですね!周りが結構最初からぱくぱく食べる子が多く焦っていました💦ありがとうございます♪

• 11月8日
はち🐝

うちも離乳食3日目です★

うちは だしだけです!
上手にごっくん出来ない時は
スプーンで麦茶あげて
おかゆと交互にあげてます♪♪

• さち

さち

出汁で味付けされてるんですか?˙ᵕ˙
    麦茶と交互にですね!実践してみます♪

• 11月8日
にこ

うちも最初はそうでしたよー‼
今20日目くらいですが、粥は食べてくれるけど、野菜は味が付いてるからか嫌な顔してべーと出します(笑)

• さち

さち

最初はそうなんですね!安心しました˙ᵕ˙徐々にたべるようになってくれるといいです♪

• 11月8日
Chie

最初は吐き出しますし、人が食べているのを見てヨダレや口をパクパクさせますよ。
味付けはほぼしない方が良いですよ。あまり味があると逆におっぱいやミルク飲まなくなるって聞きましたよ。
ウチも七ヶ月の娘がいますが離乳食なかなか上手く進まない時もあります。好きな物を探してあげていますが。
ほとんど食べてくれない時もあります、離乳食よりおっぱいみたいな。
焦らずゆっくりで大丈夫だと思います。

• さち

さち

ありがとうございます!味付けせず、焦らずゆっくり進めたいと思います♪

• 11月8日
ぽんた(*'ω'*)

うちはたまにミルクちょっと入れたりしちゃってました(^◇^;)
でも今週から野菜がスタートしたのでかぼちゃがゆにしたらめちゃめちゃ食べるようになりましたよ(o^^o)

• さち

さち

そうなんですね!かぼちゃは甘みがあるからいいんですかね♡
    期待しながらあげてみたいと思います♪

• 11月9日