※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

マタニティーブルーで悲しくて過呼吸になり、旦那さんに支えられた。再発の不安もあり金曜日に病院へ。結婚してよかったと感じる1日でした。

日曜日からマタニティーブルーなのか情緒不安定になってしまい精神的な原因はあるのですがとても悲しくて誰にも言えなくて過呼吸になってしまい泣いていたら昨夜は旦那さんも一緒に泣いてくれて早く笑顔になれるように頑張ろうね!って私が泣いてると僕も悲しいよって言ってくれて私の気持ちに寄り添ってくれました😭
いつもは不器用だけど本当に辛い時、気晴らしに赤ちゃんのグッズでも見に行こうと誘い出してくれたり普段手なんか繋がないのにぎゅっとしてくれたりつくづくこの人を好きになってよかった!この人と結婚できてよかったなあっと思った1日でした。
完治はしていますが躁うつ持ちなので妊娠を機に再発してしまったか不安ですが金曜日病院で診てもらってきます。
誰かに聞いて欲しくてスペースお借りしました。
ありがとうございます😊

コメント

LA

いやー素敵な旦那様😭❤️
私の旦那は私が不安なとき
とにかく無言でしたよ(笑)
どーしていいかわからなかったんだとは
思いますが(笑)
mammyさんの旦那さんのような
気遣いがほしかっなぁ(笑)

きっと素敵な旦那さんと一緒なら
これからも大丈夫ですよ💗

• へなへな

へなへな

ありがとうございます😊
    もう精神的にぐちゃぐちゃでなんて話したらいいのかわからなくて否定されちゃうのも怖くて話せないでいました。
    でもひたすら僕がそばにいるよ!とか大丈夫だよ!どんな私も大好きだよ!って励ましてくれてどんどん心が軽くなっていったはずなのに過呼吸になってしまってびっくりしたのはあると思います。
    躁うつ自体かなり重めだったので入院していた時も知ってるし理解してくれてますがそれでもこんなに旦那さんの前で取り乱してしまうことが初めてだったので、、、
    日曜日から不眠気味でしたが昨夜は少し安心して寝ることができました😊
    赤ちゃん産まれた後もこの人となら頑張れるなって昨日思いましたしいいきっかけだったのかな?って思うようにします🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 11月8日
れな

妊娠中だと気持ちが落ちたり不安定になって、余計辛いですよね。
mammyさんの旦那さん、とても素敵な方ですね☺️そんな旦那さんがいるなら辛い時は思いっきり甘えてしまっていいと思います☺️
特に私もいいことが言えなくてすみませんが、、(;_;)
お体に気をつけて残りの妊婦生活過ごしてくださいね✨

• へなへな

へなへな

普段かなり明るい性格だと思うのでまさかこんなに妊娠中落ち込むと思ってなくてお腹の赤ちゃんにも謝ってばかりいる数日で辛かったです😭
    旦那にももっと甘えてよって言われたので今は時間の流れに身を委ねてみようと思います😊
    来週には7ヶ月入るので旦那さんも赤ちゃんも幸せにできるように早く笑顔になれるようにしていきたいです🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 11月8日
H.mm

とてもステキな優しい旦那さんですね💕読んでて涙が出そうになりました😂✨✨ほんと情緒不安定な時ほど旦那さんの存在って大きいですよね!普段はそんなに感じないけど笑 気晴らしにどっかに連れてってくれるたけでも私も旦那さんにも救われています😋

• へなへな

へなへな

昔からとても優しくて見た目も好きなんですが笑 心があったかい人なんだなって思ってどんどん好きになった人なので不器用なりにたまに優しい言葉をかけられるとグッとくるものがありました😂
    いつも支えてもらってるのはわかってるのに私バカだからすぐ忘れちゃうしイラッとすることもあるけど昨日は泣くほど心配してくれてるのがヒシヒシ伝わってきて早く笑顔の自分に戻りたいなって思いました😭❤️
    気晴らしに連れてってくれたり自分のことより私や赤ちゃんを優先してくれるので何もできないけどせめて今日は美味しいご飯を作って待ってようかなって思います😍

• 11月8日

私の妊娠中の頃ととても似ているなと思いました。でも私の旦那と違って、とても優しい人で羨ましいし素敵です。

私も躁鬱病持ちなのですが、躁鬱病は完治できるんですか?完治できるのかできないのかまだ自分でもわからなくて完治できるんだったら希望が見えそうです。

躁うつのうつ状態と産後うつが重なると大変なので今からでも酷くならないように気をつけてください😌

残り少ない妊娠生活楽しんでください🤰🌟

• へなへな

へなへな

一応病院でもその時は完治したということになってます。でも精神疾患はぶり返しやすいというか性格的な部分もあるらしいのでなんとも言えないですよね!風邪みたいにウィルスとかじゃないし😭
    旦那が優しいのでそれだけが救いです😭
    今日も検診と精神科の受診に行くのですが夜ご飯作る元気無かったら作らないでゆっくりしてていいからねって言い残して仕事へ行きました😌❤️
    昔から優しい人でしたけど子供ができてからさらに愛情を感じます💕

• 11月29日